JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年01月17日(火)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2016/12/01
NHK総合 【おはよう日本】
<おはスポ>【プロ野球】丸佳浩・初の1億円超え
関連動画
伊東監督が野球殿堂入り 星野 平松氏ら5人 (再生)
今年の野球殿堂入りが16日、東京都内の野球殿堂博物館で発表され、プロ野球西武の黄金時代を支えた捕手として活躍したロッテの伊東勤監督(54)、監督として3球団でリーグ優勝を果たした星野仙一氏(69)、大洋(現DeNA)で「カミソリシュート」と呼ばれたシュートを武器に通算201勝を挙げた平松政次氏(69)ら5人が選ばれた。
関連記事
01/16(月)
(BS1[BSニュース])
【プロ野球】野球殿堂に星野仙一など5人
野球界の発展に大きな功績を残した人を称える野球殿堂に、星野仙一など5人が新たに選ばれた。
今年、新たに殿堂入りしたのは競技者表彰と特別表彰の合わせて5人(伊東勤、星野仙一、平松政次、郷司裕、鈴木美嶺)。
プレーヤー表彰で選ばれたのは現在、ロッテで監督を務める伊東勤。
西武の黄金時代に捕手として8回の日本一に貢献。
エキスパート表彰で選ばれた星野仙一は中日、阪神、楽天の監督を務め、楽天では球団初のリーグ優勝と日本一に導いた。
エキスパート表彰で選ばれた平松政次はカミソリシュートを武器に通算201勝をあげた。
東京・文京区の映像。
01/16(月)
(テレビ朝日[報道ステーション])
【プロ野球】星野仙一ら・野球殿堂入り
星野仙一らが野球殿堂入り。
競技者表彰:伊東勤、星野仙一、平松政次、特別表彰:郷司裕、鈴木美嶺。
ロッテ・伊東勤監督はキャッチャーとして最多、11回のゴールデングラブ賞、西武時代は日本一8回。
平松政次は大洋のエースとして活躍し、通算201勝。
星野仙一は現役時代中日一筋14年。
引退後中日監督に就任し、2度のリーグ制覇。
阪神監督時代は18年ぶりのリーグ優勝。
2013年、楽天ではチーム創設初、自身でも初めて日本一に輝いた。
星野は「野球界がひとつになっていくことを後押ししていきたい」と話した。
01/16(月)
(BS1[BSニュース])
【プロ野球】「野球殿堂」星野仙一など5人
ことし新たに殿堂入りしたのは競技者表彰と特別表彰の合わせて5人で、伊東勤、星野仙一、平松政次、郷司裕、鈴木美嶺。
プレーヤー表彰で選ばれた伊東勤は西武の黄金時代に捕手として8回の日本一に貢献した。
エキスパート表彰で選ばれた星野仙一は中日、阪神、楽天で監督を務め楽天では球団初のリーグ優勝と日本一に導いた。
エキスパート表彰で選ばれた平松政次はカミソリシュートを武器に通算201勝をあげた。
東京・文京区の映像。
松山商業、三沢高校に言及。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ