JCCテレビすべて
最新のTV情報
2016年12月04日(日)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2016/12/01
テレビ朝日 【グッド!モーニング】
朴“条件付き退陣”認めず・平日最大規模の抗議集会
関連記事
12/04(日)
(BS朝日[News Access])
弾劾訴追案が出され・朴大統領抗議デモ・最多の232万人
韓国では朴槿恵大統領に対する弾劾訴追案が出されたきのうも抗議デモが行われ、これまでで最多の232万人が全国で怒りの声を上げた。
朴大統領は3回目の談話で辞意を表明したものの抗議は収まらず、6週連続となったソウルでの抗議デモには170万人(主催者発表)が集まった。
また、大統領府周辺に加えて与党セヌリ党の本部前でも抗議集会が開かれた。
セヌリ党の非主流派は今月7日午後6時までに朴大統領が辞任の時期を自ら表明することを要求しており、朴大統領が受け入れれば弾劾の可決は免れる見込み。
12/04(日)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
韓国・最大規模の抗議集会・パク大統領への圧力強まる
一連の事件をめぐり、パククネ大統領は再来年2月の任期満了を待たず与野党の決定を受け辞任の意向を表明。
野党3党が韓国でパククネ大統領の弾劾を求める議案が提出後、初めて開かれた大統領の即時退陣を要求する抗議集会にが6週連続で開催された。
これまでで最も多い約32万人が参加。
韓国連合ニュースは「参加者が手にしたろうそくの数は弾劾に向けた動きを加速させている」と報じた。
任期満了を待たずに辞任する意向を表明した大統領に対する圧力がますます強まっている。
弾劾の議案の採決が今月9日に行われる見通しの中、パク大統領や与野党が国民の声を受けてどう動くかに注目が集まっている。
ソウルの映像。
12/04(日)
(BS1[BSニュース])
韓国・抗議集会に32万人・パク大統領への圧力強まる
一連の事件をめぐり、パク大統領は再来年2月の任期満了を待たず、与野党の決定を受けて辞任する意向を表明。
野党3党は昨日、大統領の弾劾を求める議案を国会に提出。
ソウル中心部では昨夜、パク大統領の即時退陣を要求する大規模な抗議集会が6週連続で開催。
警察発表で参加者は約32万人、民主化以降最大規模。
韓国の通信社・連合ニュースは“参加者が手にしたロウソクの数は、弾劾に向けた動きを加速させている”と伝えた。
大統領に対する圧力はますます強まっており、弾劾の議案の採決が今月9日に行われる見通しの中、パク大統領や与野党がこうした国民の声を受けてどう動くかに注目が集まっている。
本日の「グッド!モーニング」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ