JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年01月18日(水)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2016/12/01
NHK総合 【おはよう日本】
韓国・朴槿恵大統領・セウォル号沈没対応・弾劾めぐる焦点に
関連記事
01/18(水)
(テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー])
韓国“芸能人ブラックリスト”作成で現職大臣聴取
韓国を揺るがす崔被告らによる国政介入事件、特別検察官による捜査は現職大臣にまで及んだ。
昨日、ソウルの特別検察官事務所に出頭したのはチョユンソン文化体育観光相、朴政権に批判的な芸能人ブラックリストの作成をしていたとしてチョユンソン文化体育観光相とキムギジュン元大統領秘書室長は職権乱用の疑いで事情聴取した。
ブラックリストは政権批判が高まった2014年に作成され、セウォル号沈没事故の政府の対応を批判した芸能人や大統領選挙の際、朴大統領のライバル候補を支持した芸能人など1万人の名前が記載されたという。
政府が絡んだ仕事が多いと言われる韓国芸能界、ブラックリストに記載されると政府の支援事業から排除されるという。
韓国国民に広がる驚きと波紋、渦中のチョユンソン文化体育観光相は国会の聴聞会でブラックリストの存在を認める発言をしている。
韓国メディアによるとソンガンホ、ハジウォン、チョンウソンなど多くの俳優が含まれているとのこと。
写真・アフロ。
01/17(火)
(BS1[ワールドニュース])
潘基文前国連事務総長・既存の政党に入党したい意向
ムンジェイン前民主党代表がきょう国家ビジョンを公開し、潘基文前国連事務総長は旧正月後に既存の政党に入党したい意向をほのめかした。
韓国の大統領選に向けた動き。
憲法改正、盧武鉉元大統領、セウォル号沈没事故に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ