JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年01月18日(水)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2016/11/30
NHK総合 【ニュースチェック11】
長野・男性遺体遺棄事件・全焼の車は男性使用か
関連記事
01/18(水)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
スキー場で母子生還の理由
長野県のスキー場で遭難したオーストラリア人の家族4人が一夜明けた昨日、捜索隊に発見、保護された。
無事生還できた背景には2つの理由があった。
4人が滑っていたのは野沢温泉スキー場の毛無山山頂付近。
そこからコース外に向かって滑った形跡が残されていた。
生還の理由:「雪穴を掘り寒さをしのぐ」「フェイスブックでシンガポールの知人に連絡」。
警察は位置情報を頼りに捜索し、4人を発見。
日本雪崩ネットワーク・出川あずさ理事の電話コメント。
長野・野沢温泉村の映像。
Google Earth。
提供映像:イメージワークス。
01/18(水)
(日本テレビ[ZIP!])
遭難から一夜・無事救助
長野・野沢温泉村・野沢温泉スキー場でおとといからオーストラリア国籍の家族4人が遭難していたが、きのう全員救助された。
家族はコース外を滑走し、遭難し手助けを求めていた。
警察は一夜明けたきのう下山してきた4人を救助。
けがはない。
長野県警機動隊・岸本俊朗小隊は「雪洞を掘るなどして4人で身を寄せ合った過ごしたということと、夜間動き回らずにじっとしていたのも大きかった」と述べた。
去年1月にも同じスキー場で外国人が捜索救助されるなど長野県のスキー場では外国人の遭難事故が相次いでいる。
ここ数年、長野県を訪れる外国人スキーヤーが増加。
長野・白馬村を取材したときもアルゼンチン人、デンマーク人、オーストラリア人など多くの外国人スキーヤーが訪れていた。
野沢温泉村ではスキー場区域外で捜索救助された場合、費用を負担してもらう条例を制定している。
01/18(水)
(TBSテレビ[あさチャン!])
SNSで連絡・・・遭難救助
長野県野沢温泉スキー場で遭難したオーストラリア人の家族がフェイスブック上で救助を求め無事救助された。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ