JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年01月17日(火)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2016/11/30
NHK総合 【ニュースチェック11】
移転延期の豊洲市場・報道陣に内部公開
関連動画
小池知事に単独インタビュー 都議選で「議会の体質変える」 (再生)
小池知事はTOKYO MXの単独インタビューに応じました。単独インタビューで小池知事は、夏の都議会議員選挙を通して「議会の体質を変えていくことが大事」という考えを明らかにし、改めて知事に近い勢力で過半数の議席の確保を目指す姿勢を示しました。また、有害物質の数値が急上昇した豊洲市場の問題や、ことしの都政で最も重要とする政策について語りました。

豊洲、地下水再調査へ 3月に公表、専門家会議 (再生)
築地市場(東京都中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)の地下水モニタリング調査の最終結果で、有害物質のベンゼンが最大で環境基準の79倍検出されたことが14日、分かった。都が同日午後に開いた豊洲の土壌汚染対策を検討する「専門家会議」に暫定値として報告した。「専門家会議」座長の平田健正放送大和歌山学習センター所長は記者会見し、近く再調査を実施して3月中に結果を公表する考えを示した。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/01/post_20170114170405.html

築地視察の小池知事 “豊洲”地下水調査踏まえ移転判断へ (再生)
小池知事が移転延期の表明後、初めて早朝の築地市場を視察し、卸売業者と意見を交わしました。移転の時期などは、あさって公表される豊洲市場の地下水調査の最終結果を踏まえて判断する考えを改めて強調しました。
関連ページ
いま経済は
気になる話題


▲画面のトップへ