JCCテレビすべて
最新のTV情報
2016年12月03日(土)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
11/30 23:14
日本テレビ 【NEWSZERO】
長野と山梨…2つの事件“足跡”ほぼ一致で急展開
関連動画
愛子さま15歳に (再生)
皇太子ご夫妻の長女、敬宮愛子さまは1日、15歳の誕生日を迎えられた。3年生となった学習院女子中等科では9月下旬から体調不良のため約1カ月半の間休んだが、現在は平常通りの登校に戻られている。宮内庁東宮職は最近のご体調について「多少のふらつきは残り、少し痩せられたが、心配するほどのことではない」としている。 愛子さまは、さまざまな経験を積んでほしいとのご夫妻のご希望もあり、今春以降、公務などに同行する機会を増やされている。 夏休み中の7月21日、奈良県橿原市にある初代・神武天皇の陵を初めてご参拝。8月1日に東京都内で「水の日」の記念行事、同11日には長野県松本市で国民の祝日「山の日」を祝う全国大会と、公的な式典に相次いで臨まれた。 東宮職によると、9月に動物病院で保護されていた子猫の「セブン」を新たに譲り受け、愛子さまが世話をされている。同月下旬に体調を崩されるまでは、皇太子さまのジョギングに伴走し、ご夫妻とともにテニスを楽しまれることもあったという。 中等科では、5月11~14日に修学旅行で広島県などをご訪問。平和記念公園で原爆死没者慰霊碑や原爆ドームを見学したほか、語り部から被爆体験を聞き、戦争の悲惨さと平和の尊さを改めて学ばれたという。
関連記事
12/02(金)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
別の殺人事件現場でも2人組・関係は?
元神奈川県警刑事・小川泰平が解説。
遺体で見つかった男性が務めていた勤務先から5kmの甲府市内で不動産会社会長の73歳男性が自宅で殺害された。
この事件と共通点がある。
顔を隠した2人組が目撃された、2つの現場で似たような足跡が見つかった。
長野・南牧村の映像。
長野・南牧村では犯人の足取り解明につながる取り組みが行われている。
2013年から防犯カメラを10か所導入。
きっかけは2012年の重機盗難が相次ぎ、村に通じる国道、村道に2000万円以上整備。
不審車両のナンバープレートや運転手の顔にズームインが可能。
TVプロデューサー・デーブスペクターのスタジオコメント。
12/02(金)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
南牧村・男性遺棄・別の殺人事件との共通点
元神奈川県警刑事・小川泰平が解説。
11月27日、長野・南牧村の畑で山梨・甲府市の36歳男性の遺体が見つかった。
男性は山梨・昭和町の貴金属買取店で店長をしていて目立ったトラブルはなかったという。
遺体が発見された前日も普段通り勤務をしていた。
しかし7時間後の午前3時、2人組が店に侵入していて警備員が目だし帽の男らを確認。
5時間半後、40キロ以上離れた長野・南牧村で車が燃えていると通報、この車は男性の車でナンバープレートがなくガソリン携行缶やライターが落ちていた。
さらに1時間半後、畑の中から遺体が発見された。
キッズライン社長・経沢香保子のスタジオコメント。
12/02(金)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
遺体発見の南牧村で遺棄男性の車全焼・・・何が
先月27日午前10時頃、長野・南牧村で36歳男性の遺体が畑の中で埋められた状態で見つかった。
男性は甲府駅から車で約10分の貴金属買取店の店長をしていた。
店舗のある大家から男性について話を聞いた。
おとなしく礼儀正しく接客でトラブルはないという。
1人での勤務が多かったという男性、当日の足取りを追った。
山梨・昭和町の映像。
男性は26日の午後8時頃まで1人で勤務していた。
しかし店を出て7時間後、警備員が目出し帽の2人組が逃げていくのを確認、店内は物色された形跡があった。
5時間半後、長野・南牧村で男性の車が燃えているのが見つかった。
車はナンバープレートが外され近くからガソリン携行缶やライターが見つかった。
男性の遺体が見つかったのは店から45キロ、車が燃えた場所から2km離れた畑の中だった。
警察は防犯カメラの解析も進めている。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ