JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

英国、新型コロナによる1日あたりの死亡者数はインフルエンザ大流行時の半分に(2022/01/11)

英国では、オミクロン株の感染拡大がピークを迎えていると見られており、毎日10万人以上の新規感染者が報告されている。一方で、イングランドでは毎日130人が新型コロナにより亡くなっている。統計当局は、インフルエンザが大流行した2017/18年のピーク時には、インフルエンザによる死亡者数は1日あたり400人以上だったと推計しており、オミクロン株は数字上ではインフルエンザよりも穏やかなウイルスであることを示している。

『デイリー・メイル』によると、現在新型コロナによる死亡率は、これまでインフルエンザが流行した年のインフルエンザによる死亡率の半分以下であり、専門家らは、英国がついにパンデミックに打ち勝つ瀬戸際にあると主張している。現在、イングランドでは毎日130人が新型コロナウイルスで死亡している。ワクチンが普及する前の昨年1月には1300人であった。

なお、昨年秋口にオミクロン株が出現し、新規感染者数が4倍以上に増えている一方で、1日の死亡者数はほとんど変化していない。...

全部読む

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング