JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月19日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

スケートボード、オリンピック競技の仲間入りに成功(2021/07/28)

東京オリンピックでは、史上初の試みとしてスケートボードが登場した。リラックスしたスタイルで、華やかなパフォーマンスが繰り広げられる競技は、メダリストの平均年齢が非常に若い。この新しいオリンピック競技に対してフランスメディアの注目が集まっている。

東京オリンピックの新競技、スケートボードは、2016年8月の国際オリンピック委員会(IOC)の決定を受けて、東京大会で新競技として盛り込まれた。IOCは東京大会で、パークとストリートという2つの種目をプログラムに加えた。大きな窪地状のコースで、技を競い合うパークと、階段やベンチなど都市中を再現したコースで技を競い合うストリートの2種目である。

『ウエストフランス』紙は、1つ目の種目「ストリート」が開催され、技の華やかさが観客にとって魅力的なものだったと伝えている。...

全部読む

 

米国、ホワイトハウス周辺でもハバナ症候群発生か(2021/05/20)

米国のホワイトハウスの周辺で、原因不明の体長不良を起こした人これまで2人出ていることが明らかになった。こうした事件は、これまでも100人以上の米国の外交官や軍隊関係者が海外で体験をしており、「ハバナ症候群 」と呼ばれている。

米紙『USAトゥデイ』によると、昨年末に「ハバナ症候群」と呼ばれる謎の病気に襲われたホワイトハウスの職員について、新たな情報が明らかになった。国家安全保障会議の職員がホワイトハウスの無人のゲートを通ろうとしたところ、ハバナ症候群の症状を訴えたという。その数週間後、別の職員がホワイトハウスの入り口付近にいたところ、より重篤な症状が出たため、すぐに医師の診察を受けたという。

政府はこれらの事例を調査しているが、世界では他にも数十人の職員がこの病気にかかっているという。...

全部読む

page12345678910

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング