JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月18日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

アマゾン、組合員投票で有効かつ公正な選挙のために郵便ではなく直接投票を要請(2021/01/26)

米大手ECサイトのアマゾンは、2月に予定されている組合結成のための投票に関して、新型コロナウイルスの感染拡大が続いているにもかかわらず、「公正な」選挙を行うためにはアラバマ州の倉庫の従業員が郵送ではなく直接投票を行う必要があるとして申し立てを提出した。

『USA Today』によると、アマゾンは21日、2月8日から始まる予定の労働組合結成の有無を決める投票の延期を求めて、全米労働関係委員会(NLRB)に申し立てを提出したという。この動きは、2ヶ月近くの期間をかけて6000人の従業員が郵送による投票を行うという以前の決定をNLRBに再考してもらい、代わりに1日だけの直接投票を行ってもらうことを意図している。

アマゾンの広報担当官であるヘザー・ノックス氏は「USA TODAY」に投稿した声明の中で、「有効かつ公正である、適切な選挙を行うための最善の方法は、職場の近くで社員が簡単に(投票内容の)確認及び投票ができるように、対面式で、全てが手作業で行われることだと考えている」と述べている。...

全部読む

 

映像でトランプ氏が改めて選挙の不正を主張(2020/12/03)

トランプ米大統領が、ツイッターやフェイスブックに映像を投稿し、バイデン氏が勝利した選挙の不正を改めて訴えた。各メディアは、大統領は大規模な選挙不正があったとの陰謀説と根拠のない主張を続けていると報じている。

12月2付『AP通信』は「映像でトランプが改めて選挙の不正を主張」との見出しで以下のように報道している。

トランプ大統領は、ホワイトハウスの演台から、46分に及ぶ演説で、バイデン勝利の結果を批判し、勝利したのは自分だと次々と根拠のない主張を繰り返した。この演説はソーシャルメディアのみで告知し、観客なしで行われた。大統領職で、「最も重要な演説であろう」と述べたが、概ね同じような誤情報と過去1か月続いた不正選挙の主張の繰り返しとなった。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング