JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

フランス、2年後目途に環境や人へのやさしさを評価したラベルを衣料品に義務付(2020/02/13)

フランスで11日火曜日、売れ残った食品や洋服の大量廃棄を禁止する法案が制定された。2年後を目途に、今度は年間10万個以上の衣料品を市場に出すメーカーに対し「環境および人への配慮」の度合いをラベルで表示することが義務化される予定だという。

『Boursorama』によると、衣類は「温室効果ガスの排出、水生毒性、水の消費量、鉱物およびエネルギー資源への影響、 水中の酸性度、光化学汚染、生物多様性への影響、富栄養化」などの基準で評価される。AからEの5段階評価で表示され、生産されるために用いられた資源をもとに評価される予定だ。消費者が最も環境にやさしい商品を特定できることを目的としている。

アパレル産業は、「石油に次いで、航空輸送部門と海上輸送部門を組み合わせたよりも、汚染度が高い」と言われている。...

全部読む

 

フランス世論調査、4人のうち3人はゴーン被告に対して悪い印象を持つ(2020/01/14)

日本だけでなくフランスメディアでもゴーン被告に関する報道が毎日続いている。そんな中、フランスラジオ局『RTL』とテレビ局『M6』が世論調査を実施した。その結果、フランス人の4人中3人は、元会長に対して悪い印象を持っているということが明らかになった。

『RTL』によると、「RTL」と「M6」は13日月曜日にオンラインで世論調査を実施。ランダムサンプリングで抽出された18歳以上の1,020人が回答したという。

はじめに、ゴーン被告に関するニュースを聞く時、真っ先に思い浮かべる言葉は?という質問に対し、「お金」「詐欺師」「正義」という3つの言葉の回答が多かったという。次に回答が多かった言葉は、「泥棒」「ボス」、「暴利を貪る人」だった。

そして調査参加者のうち、4分の3がゴーン被告に対して悪い印象を持っていると回答した。...

全部読む

page12345678910

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング