JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月24日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

「イカゲーム」のような韓国大統領選、フランスメディアの報道(2022/03/09)

今日、大統領選投票日を迎えた韓国。世論調査では、保守派のユン・ソクヨル氏が、進歩系左派のイ・ジェミョン氏よりわずかに優勢である。しかしフランスメディアは、韓国の有権者たちは、本質的な問題には触れることのなかった、誹謗中傷キャンペーンを中心に繰り広げられた選挙戦に悩まされた、と報じている。

仏誌『レゼコー』は、韓国の大統領選挙は終了直前まで激しかったと伝えている。7日にソウルで行われた与党民主党による最後の遊説で、70歳の男が党の代表の頭をハンマーで殴った。幸い重傷は負わなかった。犯人は取り押さえられる前に反米のスローガンを叫んでいたという。

今回の大統領選は、候補者同士の罵倒合戦、汚職の告発、それぞれの妻にまつわる一連のスキャンダルなどが相次ぎ、有権者を幻滅させた。与党民主党の大統領候補の妻は夫の会社のクレジットカードを悪用したことが報じられ、野党大統領候補者の妻は、霊能者に相談していた過去が報じられた。...

全部読む

 

欧州諸国、労働力不足に直面(2022/02/17)

新型コロナウイルスのパンデミックから経済回復の兆しを見せ始めているEUでは、失業率が6.4%まで低下しており、多くの企業が採用難に直面している。

仏紙『ルモンド』によると、欧州連合(EU)では、労働力不足が叫ばれている。長年高い失業率に苦しんできた南部諸国でも、2021年12月時点でユーロ圏の労働力人口の7%と、少なくとも単一通貨誕生以来の最も低い水準となった。EU全体では6.4%となっている。

こうした背景には、ロックダウン政策による不況を緩和するための政府の支援のおかげで、パンデミックが当初心配されたような深刻な打撃をもたらさなかったことがあげられる。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング