JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

米著名ニュースキャスター、テレビ番組でプーチンや金正恩礼賛のコメントをするトランプを”愚か者”と嘲笑【米メディア】(2023/04/13)

ドナルド・トランプ前大統領(76歳、2017~2021年在任)は既報どおり、自身に対する起訴事態をむしろ逆手にとって、共和党大統領予備選での追い風にしようとしている。そうした中、同前大統領がテレビ報道番組で、あろうことかウラジーミル・プーチン大統領(70歳、2000年就任)や金正恩最高指導者(キム・ジョンウン、39歳、2011年就任)を礼賛するコメントをしたことを受けて、米著名ニュースキャスターが“愚かな男”と酷評し嘲笑している。

4月12日付『ハフポスト』紙は、ドナルド・トランプ前大統領がテレビ報道番組で、ウラジーミル・プーチン大統領や金正恩最高指導者を礼賛するコメントをしたことを受けて、元共和党員の米著名ニュースキャスターが、同前大統領を“愚か者”呼ばわりして嘲笑したと報じている。

ドナルド・トランプ前大統領は4月11日、『Foxニュース』報道番組に出演して、習近平国家主席(シー・チンピン、69歳、2012年就任)、金正恩最高指導者、及びウラジーミル・プーチン大統領を称して“彼らは全て最高だ”と表明した。...

全部読む

 

ウクライナ戦況悪化予測で北朝鮮も遂にロシア支援から後退?【米メディア】(2023/02/03)

11月9日付GLOBALi「北朝鮮;今度はウクライナ戦争派遣のロシア兵向け冬用軍服等をロシアに密輸」で報じたとおり、北朝鮮が、ロシア軍への弾薬や砲弾の供給に続いて、冬に備えてウクライナ派遣のロシア兵用軍服等をロシアに密輸している。しかし、北大西洋条約機構(NATO、1949年設立、北米2ヵ国及び欧州28ヵ国が加盟)加盟国がロケット砲から戦車・装甲車に至るまで続々とウクライナ側に提供し始め、ロシア軍にとって今後の戦況悪化が懸念される。そこで、北朝鮮も敏感に反応してか、ロシア支援をしり込みし始めているとみられる。

2月3日付『ビジネス・インサイダー』オンラインニュース(2009年設立)は、「プーチンの最後の支援国のひとつとされる北朝鮮、戦況悪化を懸念してロシア支援をしり込み」と題して、米国・韓国メディア報道を引用して、これまでロシアを支援してきた北朝鮮までが、戦況悪化予想から支援継続をしり込みし始めたと報じている。

韓国メディア『デイリィNK』オンラインニュース報道によると、北朝鮮が、ウクライナ東部のロシア実効支配地域を支援するための北朝鮮労働者派遣時期を遅らせているという。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング