JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月25日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

英国:郵便局スキャンダル、富士通が議会で謝罪(2024/01/17)

1月10日「富士通、不具合システム納入で英国郵便局大冤罪事件における膨大な損害賠償リスク【米・英国メディア】」でも報じたが、富士通が開発した会計システムが原因で、英国の郵便局長が不正経理の罪となったえん罪事件について今月テレビドラマが放送されたことで、世論の関心と怒りが高まっているという。

1月16日付米『CNN』:「富士通、ソフトウェアの被害者に補償の意向」:

富士通の欧州担当CEOは16日、富士通は英国郵便局の被害者への「道義的義務」があると述べている。

1999年から2015年まで、多くの政府系郵便局の支店の職員が、冤罪の窃盗や横領の疑いで起訴された。富士通が開発した「ホライゾン」のシステム異常により、口座から数千ポンドが消える事態が度々起きていた。

郵便局長のうち、700名が有罪判決となった。...

全部読む

 

ロシアが北朝鮮製弾道ミサイルをウクライナで使用、イランからの購入も検討と米分析(2024/01/05)

米諜報当局は、武器調達が逼迫する中、ロシアが北朝鮮から弾道ミサイルを調達しており、またイランからの購入も計画していると分析している。

1月5日付『AP通信』:「ロシアが北朝鮮製弾道ミサイルをウクライナで使用、イランからの購入も検討と米分析」:

米諜報当局は、武器調達が逼迫する中、ロシアが北朝鮮から弾道ミサイルを調達しており、またイランからの購入も計画していると分析した。

機密解除された最新情報によると、北朝鮮がロシアに弾道ミサイル発射台と複数の弾道ミサイルを供与したとみられる、と米国家安全保障会議(NSC)ジョン・カービー戦略広報調整官が伝えた。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング