JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

米著名政治コンサルタント;中国との特異な関係を通じて巨額の利益を上げている20人の共和党政治家を告発【米メディア】

米著名政治コンサルタントが著した「現行犯:中国を利して巨額の富を得た米国人エリート」がベストセラーとなっている。それは、同著の中で、対中強硬策をバイデン政権に求める共和党に所属していながら、20人もの元及び現職議員が、中国ビジネスで大儲けしていることを告発しているからである。

2月17日付『ブライトバート』オンラインニュース(2005年設立の保守系メディア)が、「中国に寝返った20人の共和党政治家」と題して、米著名政治コンサルタントのピーター・シュワイツァー氏(57歳)のベストセラー著作「現行犯:中国を利して巨額の富を得た米国人エリート」の内容について詳報している。

すなわち、同氏は、米国と敵対する中国と特異なビジネス及び政治的関係を通じて、大儲けしている20人の共和党所属の元及び現職議員を以下のように告発している。...

全部読む

 

米アップル社がアイフォンに有機ELパネルを採用か

米アップル社がスマートフォンの表示パネルとして有機ELを使用する可能性を示唆したとする報道を受けて、パネル産業や株式市場にざわめきが起きた。
パネル製造を手掛ける韓国・サムスンが過日アップルと交渉したと噂される。
有機ELは、液晶に比べて発色がよく、省電力性能に優れるといったメリットがあり、パネルを湾曲させることも可能だが製造コストが高い。有機ELは韓国サムスン製「Galaxy(ギャラクシー)」ブランドでAndroid搭載スマートフォン・タブレット端末に使用されている。丸みを帯びた画面が特徴だ。アップル製「Apple Watch」には既に有機ELが採用されている。この報道後、大手アップル社の下請けが変わるとあって有機EL関連株が買われ液晶関連株が売られた。
今後アップルの下請けをめぐってサムソンとLGとの競争が予測される。他国のライバル企業も含め、パネル産業の世界市場は勢力争いが激化している。

11月25日付け『インベスターズビジネスデイリー』は《アップル社の新情報で有機ELメーカー株が変動》と題して、同日、成長株50銘柄中、電子機器のフラットパネル用有機ELデバイスを製造する”ユニバーサルディスプレイ”が平均を大きく上回り、7%増で値上がり率一位となった、と報じた。これは、「コリアタイムス」でアップル社が今後数年の間にアイフォンへの有機EL採用に移行する事を示唆した為と見られる、と報じた。...
全部読む

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング