ブリュッセルに本拠を置く環境NGO「 Transport&Environment」が発表した報告書によると、今後6年間で333種類の電気自動車モデルと400万台の電気自動車が欧州連合(EU)で生産されるという。
『Le Monde』は次のように報道している。「躍進は止められないようだ。電気自動車の生産は今年から増加が始まり、6、7年で今までに見たことのないレベルまでに達するはずだ。「Transport&Environment」(T&E)は 7月18日木曜日に、調査のタイトルにもなっている「電気自動車の躍進」を報告している 。ヨーロッパの自動車産業の在り方が恒久的に変えられるはずだ。」
『Forbes』は次のように報道している。「業界の情報源であるIHS Markitのデータによると、数年間の気弱な成長の後、欧州連合の自動車メーカーは2021年に214種類の電気自動車モデルを提供する予定だ。」
「同報告書によると、自動車の平均排出量を削減するために自動車メーカーが熱心に働いたおかげで、わずか3年間で電気自動車の種類が3倍に増えるという。」
T&Eのアナリストは『Forbes』に対し「欧州連合の自動車に対するCO2排出規制のおかげで、ヨーロッパは新しい、より長く走行できる、より手頃な価格の電気自動車が市場に出回るようになる」と述べている。
そして「これは良いニュースですが、仕事はまだ完了していない」とも付け加えた。「家庭や職場での電気自動車の充電を可能にするため政府の支援が必要だ。電気自動車が排気ガスを出すディーゼルやガソリン車、または低品質のプラグインタイプのハイブリッド車よりも魅力的に見えるためには、自動車課税の見直しが必要だ。」
『BBC news』では次のように報道している。「電気自動車の普及は失速しており、充電インフラの欠如と価格の上昇が原因だと非難されている。」しかし、「自動車メーカーは2021年に92種類の完全な電気自動車と118種類のプラグインタイプのハイブリッドモデルを市場に投入すると予測されている。」
予定通りに行くとすれば「生産された自動車の22%が2025年までにプラグを持つ可能性があり、それによって製造業者は2025年までに欧州連合の自動車CO2排出目標95g / kmを容易に達成することができる。」
「同報告書のデータによると最大の電気自動車生産工場は、ドイツ、フランス、スペイン、イタリアになるという。2023年までには約16の大型リチウムイオン電池の生産工場がヨーロッパで確定又は操業が開始される予定だ。」
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