JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2022年08月09日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

アジア歴訪のペロシ氏、訪台で中国軍事演習の緊張状態の中、来日

ペロシ米下院議長が、アジア歴訪の一環として注目された台湾訪問を終え、日本に到着している。

8月4日付米『BARRON’S』(AFP通信):「ペロシ米下院議長、アジア歴訪の最終目的である日本に到着」:

4日ペロシ米下院議長は、中国の強い反発を招いた台湾訪問後、アジア歴訪の最終目的である日本に到着。横田基地に降り立ち、米大使をはじめとする高官らに握手やハグで挨拶した。

3日ペロシ氏は米高官としては25年ぶりに台湾を訪問し指導者と会談。訪台により、「米国が台湾を見捨てない」とのメッセージを明確に伝えた。...

全部読む

 

北朝鮮、直近のCOVID-19新規感染者ゼロと発表も多くの専門家は疑問視【米・フランスメディア】

日本含めた世界各国での新型コロナウィルス(COVID-19)・オミクロン株感染が止まらない。ところが、中国での発症から2年余りにもわたり、唯一感染者ゼロと嘯いてきた北朝鮮が、今年5月になって漸く「原因不明の熱病による発熱者発生」と認めたものの、僅か2ヵ月で発熱者ゼロとなったと発表した。当然のことながら、北朝鮮研究専門家は異口同音に、極端な致死率含めて当局発表の信ぴょう性を疑問視している。

7月30日付米『AP通信』は、「北朝鮮、COVID-19関係公表データの信ぴょう性に疑いがある中、新規発熱者ゼロと発表」と題して、北朝鮮は今年5月になって漸くCOVID-19新規感染者発生と公表してから僅か2ヵ月後に、新たな感染者がゼロになったと発表したが、専門家は異口同音に信ぴょう性に疑いを持っていると報じた。

北朝鮮は7月30日、今年5月に唐突にCOVID-19感染者発生を公表して厳格な防疫体制を敷いていたところ、7月29日夕までの24時間で(COVID-19感染が疑われる)新規発熱者がゼロになったと発表した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組