JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

トランプ起訴;共和党はこれを追い風と捉えるも、民主党はもとより世間一般は過半数が起訴は当然との判断【米メディア】

ドナルド・トランプ前大統領(76歳、2017~2021年在任)は先月末、2016年の大統領選投票前の、ポルノ女優への口止め料支払いに関わる虚偽報告等の罪で起訴された。トランプはもとより共和党も、不当起訴を理由に反って支持を固められると嘯くも、直近の世論調査では、民主党はもとより無党派層含めた世間一般は、過半数が起訴は当然と受け止めている。

4月9日付『ABCニュース』『ニューヨーク・ポスト』紙、『メディエイト』オンラインニュース報道によると、先月末のドナルド・トランプ前大統領起訴に関し、民主党はもとより世間一般の人たちは過半数が起訴は当然と捉えているという。

『ABCニュース』(1945年設立)が4月9日にリリースした直近の世論調査「ABCニュース/イプソス」(注後記)によると、回答者の53%がドナルド・トランプ前大統領の違法行為を認め起訴を当然と受け止めているという。...

全部読む

 

レバノン国内でタイムゾーンが分かれる二重時間

レバノンでは政治と宗教の対立から、国内で2つのタイムゾーン(標準時間帯)が混在し、国民生活に混乱が生じているという。

3月26日付米『ABCニュース』(AP通信):「レバノンで夏時間を巡る対立で2つのタイムゾーン発生」:

レバノンでは、政府がイスラム教のラマダンが終わるまで、夏時間開始を1ヶ月遅らせたことで、大混乱が起きている。

変更を適用する機関としない機関が混在し、レバノンでは職場や学校で二重時間で混在することとなった。国内最大の教会など、キリスト教系の政治家や組織が、政府の変更に反対しているという。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング