JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月25日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

金正恩、トランプ大統領の書簡に満足(2019/01/24)

北朝鮮の金正恩労働党委員長は、トランプ大統領からの書簡や側近の交渉に大きな満足を示し、トランプ大統領を賞賛したという。金委員長は、次回の米朝首脳会談に向けて実務準備を進めているという。

1月24日付『ロイター通信』は「北朝鮮の金氏、首脳会談前の交渉に満足しトランプを賞賛:朝鮮中央通信」との見出しで以下のように報道している。

朝鮮中央通信によると、北朝鮮の金正恩委員長はトランプ米大統領を賞賛し、高官の交渉や2度目の会談に向けた準備に満足の意を示したという。また、トランプ氏からの書簡や米国に派遣団の交渉の報告に、大変満足しているとしている。書簡では、更なる交渉には触れられていないという。...

全部読む

 

仏マクロン大統領:英語よりフランス語を(2018/03/22)

フランスのエマニュエル・マクロン大統領は、欧州連合のような組織や世界の教育機関、オンライン上、またアフリカ諸国でのフランス語の地位向上への方策を示している。

3月20日付仏『フランス24』(AFP通信引用)は「マクロン氏、フランス語奨励策を発表」との見出しで以下のように報道している。
歴代大統領の中で突出して英語が堪能なマクロン大統領が、火曜の国際フランコフォニー・デー(フランス語圏の文化を祝う祭日)にあたり、母国語であるフランス語をアフリカの第一言語として「更には世界にまで」広めよるという方針を打ち出している。言語政策の主眼は若者の人口割合の高い発展途上の地であるアフリカの途上国での教育への投資である。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング