JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月25日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

中国、南シナ海に墜落した米軍最新鋭ステルス戦闘機に興味なしと表明【米・香港メディア】(2022/01/28)

米軍の最新鋭ステルス戦闘機が今週初め、南シナ海に墜落した。同機は最先端技術機器が搭載されているが、米国側懸念に対して、中国は当該機に興味なしと表明している。

1月28日付米『ラジオ・フリー・アジア(RFA)』(1996年設立、米議会出資の短波ラジオ放送局:「中国、墜落した米軍ステルス戦闘機回収に興味なしと表明」

中国は1月27日、墜落した最先端技術搭載の米軍F-35C戦闘機の残骸を回収することに興味がない旨表明した。

定例記者会見で中国外交部(省に相当)の趙立堅報道官(チャウ・リーチアン、49歳)が答えたもので、“墜落機に何ら興味はない”とした上で、“関係国に対して、同海域で武力を誇示するより平和と安定に繋がるような行動を求める”と強調した。...

全部読む

 

航空自衛隊の伝説的戦闘機が最後の雄姿【米メディア】(2020/12/01)

航空自衛隊が約50年前から導入・運用してきた、伝説的戦闘機F-4(愛称“ファントムⅡ”)がいよいよ来年までに全機が退役する。そして、入間基地(埼玉県)を訪問した菅義偉首相の前に最後の雄姿を見せた。

11月30日付『星条旗新聞』(1861年創刊の米軍準機関紙):「“ファントムよ永遠に”:伝説的戦闘機が航空自衛隊基地で最後の雄姿」

日本の伝説的なF-4EJファントムⅡ超音速戦闘機が11月28日、入間基地で最後の雄姿を見せた。

航空自衛隊が長期間運用してきたファントムⅡは、機体にサメの歯・咆哮の鼻・日章旗・“ファントムよ永遠に”とペイントされているが、同日に同基地を訪問した菅義偉首相を歓迎した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング