JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月25日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

ウクライナ侵攻後の世界秩序の変化:欧州シンクタンク(2023/02/22)

ウクライナ侵攻から1年となる今、欧州シンクタンクが先月行った調査によると、欧州が結束を固める一方で、その他の地域とは溝が広がり、世界秩序が変わりつつあるという。

2月21日付英『Guardian』:「ウクライナ侵攻による世界秩序の変化」:

ウクライナ侵攻から1年となる今、15カ国を対象とした調査によると、欧州が結束する一方、その他の地域とは溝が広がりつつあり、世界秩序が変わりつつあるという。

シンクタンク欧州外交問題評議会 (ECFR)が先月行った意見調査の対象となったのは9カ国はフランス、ドイツ、ポーランド、英国、米国、そして中国、ロシア、インド、トルコ。...

全部読む

 

豪州外相;中豪国交樹立50周年を迎え4年振りに訪中【米・中国メディア】(2022/12/21)

日中は今年9月末、国交正常化50周年を迎えたが、尖閣諸島や台湾をめぐる問題でギクシャクしていることもあって、政府幹部同士の交流があったとは言い難い。一方、豪州も今年12月下旬、国交樹立50周年を迎えるが、冷え込んだ関係を修復すべく、豪州外相が政府要人として4年振りに訪中することになった。

12月20日付米『AP通信』は、「豪州政府高官、貿易対立改善及び拘束豪州人解放を図るべく訪中」と題して、中豪関係はここ数年、新型コロナウィルス(COVID-19)感染流行問題の発生源騒動や双方のスパイ疑惑等で冷え込んでいたが、保守党から労働党政権に転換したことを契機に、関係修復を図るべく、豪州外相が政府要人として4年振りに訪中することになったと報じている。

豪州外相が今週、政府要人として4年振りに訪中することになるが、これを契機に、貿易紛争の解決や中国に拘束されている2人の豪州人の解放に繋がることが期待されている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング