JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

トランプ派の共和党上院議員が訪ロの上、ロシア議員団の訪米を画策【米・ロシアメディア】

8月5日付Globali「ロシア政府;米アクション俳優を米ロ間人的・文化交流促進のための特使に任命」で報じたとおり、目下の米ロ関係は、トランプ・プーチン両大統領の個人的な友好関係を除いて、ギクシャクしたままである。そこで、トランプ大統領の進言する、プーチン大統領の訪米のための露払いとするためか、トランプ派の共和党上院議員が訪ロの上、ロシア議員団をまず訪米させるべく画策している。

8月8日付米『AP通信』:「ランド・ポール共和党上院議員、ロシア議員団を首都ワシントンに招待」

  訪ロ中のランド・ポール共和党上院議員(55歳、ケンタッキー州選出)は8月6日、モスクワでのロシア議会議員との会談で、ロシア議員団を首都ワシントンに招待したと発表した。

  ロシア上院外交委員会と会談した際に進言したもので、同議員によると、目下の米ロ間の“最大の問題は対話がないこと”だと説明し、ロシア側も同意したという。...

全部読む

 

北朝鮮だけではない! 中国もロシアも核弾頭搭載可能な大陸間弾道ミサイル発射実験を活発化!【米メディア】

ドナルド・トランプ大統領の初のアジア歴訪を含め、国際社会は北朝鮮の核・ミサイル開発を如何に抑止するかが最大の懸案事項となっている。しかし、一方で、核保有を公に認められた国連常任理事国である中ロにおいて、“抑止力”と称して、核弾頭搭載可能な大陸間弾道ミサイルの発射実験が活発に行われていることを忘れてはなるまい。

11月22日付『ワシントン・タイムズ』紙:「中国、トランプ大統領訪中直前に大陸間弾道ミサイル発射実験」
  米国防総省高官は今週、中国がドナルド・トランプ大統領の訪中2日前に、新規開発した大陸間弾道ミサイル(ICBM、注後記)の発射実験を実施したことを明らかにした。

  発射実験がされたのはICBM東風(トンフェン)-41型で、11月6日に実施されたが、米中双方は、トランプ大統領の習近平(シー・チンピン)国家主席との会談前に余計な波風を立てたくないとして秘匿していた。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング