JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

ISIS:ウクライナ戦争を利用してテロ攻撃を再開するよう呼びかけ(2022/04/20)

テロ組織「イスラム国」(ISIS)は、米国をはじめとする西側諸国がロシアのウクライナ侵攻に気を取られている間に、世界各地で新たな攻撃を開始するよう支持者に呼びかけている。

仏紙『ルフィガロ』と英紙『タイムズ』によると、ISISの新しい報道官であるアブ・オマル・アル・ムハジルは、非イスラム諸国がウクライナ戦争に気を取られている現在、西側諸国におけるテロ攻撃の絶好の「機会」であるとメッセージングアプリ「テレグラム」で述べた。ラマダンの期間にあわせて公開された音声メッセージで、「われわれは神に依り、祝福を受けた復讐を実行していく」と述べた。

2月3日、アメリカのバイデン米大統領は、ISISが支配するシリア北西部での米軍特殊部隊による作戦中に自爆したISIS前指導者アブ・イブラヒム・アル・ハシミ・アル・クラチの死亡を発表した。...

全部読む

 

破綻寸前のスリランカ、IMFに救済を求める(2022/03/18)

スリランカのゴーターバヤ・ラージャパクサ大統領は16日、新型コロナウイルスによる観光業の崩壊以来、経済破産寸前という状況に直面しており、国際通貨基金(IMF)からの融資を求めると発表した。

仏週刊紙『クーリエ・インターナショナル』は、スリランカのデイリーファイナンシャルタイムズは、「15分足らずの短いスピーチで、大統領は、現在の問題の原因は通貨危機であり、これは現政権が原因はないと述べた」と報じている。スリランカ政府はこれまで、国際金融機関の力を借りれば島は危機を脱することができると考え、IMFへの要請を拒んでいた。今回IMFと協力することを決定したことで、数カ月にわたる憶測に終止符を打った。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング