JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月24日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

フランスとドイツ、ヨーロッパ版メタクラウドプロジェクト「ガイア-エックス」を開始(2020/06/08)

ドイツのアルトマイヤー経済・エネルギー相とフランスのルメール経済・財務相は4日、オンライン共同記者会見で、欧州のクラウド・データインフラストラクチャー構想「ガイア-エックス(Project GAIA-X)」のスタートを発表した。同プロジェクトは、欧州のための安全で信頼できるデータインフラストラクチャーを整備することを目的とし2021年初旬にサービスを開始する予定だという。

『ルフィガロ』は、フランスとドイツが、米国と中国の地政学的緊張関係や新型コロナウイルスがもたらした危機を通して、欧州企業がデータ管理権を回復できるようにすることの緊急性を確信したと報じている。

4日に正式にスタートを切ったプロジェクト「ガイア‐エックス」は、長期的な目標としては、欧州発のデータインフラストラクチャーを構築し、アメリカや中国のクラウドプロバイダーに代わるものを企業に提供することだ。...

全部読む

 

新型肺炎、習近平国家主席がメディアから姿を消した理由(2020/02/06)

中国で新型肺炎の犠牲者が560人を超え、感染者が28,000人を超える中、中国指導者習近平国家主席(67)は、1月28日に北京で世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長を迎えて以降、公の場に姿を現していなかった。2月5日水曜日にカンボジアのフン・セン首相と会見したことが報道されたものの、1週間もの間、表舞台から姿を消していたのはなぜか。その理由に関心が寄せられている。

『ラクロワ』は次のように報道している。「1月28日、北京の人民大会堂で世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長を迎えた際、習近平国家主席は、新型肺炎と戦う中国の能力を強調し、世界は心配する必要はないのだと繰り返し述べた。しかしその日以降、同主席はテレビ画面やすべての中国の公式新聞の表紙から姿を消した。」

8年前に権力を握って以来、権力が一人の人物の手に集中し、習近平の人格崇拝が最も高まっていた中、不在になるなど、ほんの少しの変化も人々は見逃さない。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング