JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月24日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

米国、熱波・山火事の猛煙・ハリケーンそして洪水と各地で災難続き【欧米メディア】(2023/07/20)

地球温暖化の影響か、欧州やアジアの広範囲が熱波に襲われている。米国の場合は、それに加えて隣国カナダで発生した山火事に伴う猛煙、また、ハリケーンの襲来や集中豪雨による洪水にも悩まされている。

7月19日付欧米『ロイター通信』、英国『ミラー』紙、7月20日付英国『BBCニュース』等は、米国が熱波に加えて、隣国カナダの山火事で発生した猛煙、また、ハワイではハリケーン襲来と災難続きであると報じている。

米国は現在、異常気象に伴って、サンベルト・ステート(注後記)での熱波、隣国カナダの山火事で発生した猛煙、更にはハワイでのハリケーン襲来と災難続きとなっている。

異常気象を引き起こす原因となる温室効果ガスを大量に発生させている二大国家の米中両国が、気候変動対策の協議を進めているが大きな進展はみられていない。...

全部読む

 

中国、高失業率を背景に若者の間で寺院参拝が人気(2023/06/23)

中国では景気が厳しい状況の中、求職活動中の若者の間で寺院参拝が増えているという。

6月23日付加『CTV News』:「中国で寺院参拝増加:若者の求職者がスピリチュアルを求めて」:

中国では景気が厳しい状況の中、多くの若者が求職活動のさなかに宗教や精神修行を求めているという。

中国のオンライン旅行代理店「去哪儿旅行(Qunar)」の最新データによると、寺院への参拝者は、今年四半期は昨年同時期と比べ367%増加しているという。

昨年12月のゼロコロナ政策解除をきっかけに、観光や文化活動が再開した一方で、様々な宗教施設を訪問する人がコロナ以前よりも増加しているのは注目すべき点である。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング