JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2022年12月06日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

カンボジア、中国海軍拠点建設疑惑を否定

カンボジアの海軍基地に中国軍が利用する施設を建設しようとしていると欧米メディアが報じたが、カンボジアと中国は、中国による軍事的使用が目的ではないとこれを否定している。

6月8日付英『ガーディアン』:「豪首相が懸念する海軍計画をカンボジアと中国は否定」:

カンボジアと中国は、カンボジアの基地に中国艦隊が利用する海軍施設を秘密裏に建設しているとした報道を否定している。オーストラリアの新首相は、このプロジェクトに懸念を表し、透明性を求めている。

米「ワシントン・ポスト誌」が、匿名の当局者の話として、戦略的拠点であるタイランド湾に面したカンボジアのリアム基地に中国軍が利用する新たな施設を建設されていると報じた。...

全部読む

 

ウクライナ戦争:ロシアの工業生産が赤字に

ロシア政府は欧米の制裁にうまく抵抗していると主張しているが、数字はロシア経済が苦しんでいること示している。禁輸の対象外であるガスの輸出も大幅に減少している。

仏誌『レクスプレス』によると、ロシアのウクライナ侵攻後、ロシアの工業生産が初めて赤字になった。ロシア連邦国家統計局 (Rosstat)によると、工業生産が1年間で1.6%、先月には1ヶ月間で8.5%減少している。例えば自動車産業は、依存する外国製スペアパーツの納入が停止したことで麻痺状態に陥っている。フランス国立東洋言語文化学院の経済学講師ジュリアン・ベルキューユ氏は次のように述べている。「自動車産業は特にフランス、ドイツ、日本といった西洋のバリューチェーンに組み込まれているため、ほとんど完全に停止している。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組