JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月18日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

ISIS:ウクライナ戦争を利用してテロ攻撃を再開するよう呼びかけ(2022/04/20)

テロ組織「イスラム国」(ISIS)は、米国をはじめとする西側諸国がロシアのウクライナ侵攻に気を取られている間に、世界各地で新たな攻撃を開始するよう支持者に呼びかけている。

仏紙『ルフィガロ』と英紙『タイムズ』によると、ISISの新しい報道官であるアブ・オマル・アル・ムハジルは、非イスラム諸国がウクライナ戦争に気を取られている現在、西側諸国におけるテロ攻撃の絶好の「機会」であるとメッセージングアプリ「テレグラム」で述べた。ラマダンの期間にあわせて公開された音声メッセージで、「われわれは神に依り、祝福を受けた復讐を実行していく」と述べた。

2月3日、アメリカのバイデン米大統領は、ISISが支配するシリア北西部での米軍特殊部隊による作戦中に自爆したISIS前指導者アブ・イブラヒム・アル・ハシミ・アル・クラチの死亡を発表した。...

全部読む

 

上海のロックダウン、フランス人駐在員の間で不安広がる(2022/04/06)

中国経済の中心地の一つである上海では、4月頭から約2600万人の全住民に外出禁止令が出された。身動きが取れず、先行きも見えない中、上海在住のフランス人駐在員たちの間で不安が広がっている。

仏ニュースサイト『フランス24』によると、4月1日からアパートに閉じこもっている上海在住のフランス人、エリックさんは「道路には数台のパトカーと配送トラックが走っているだけだ」と語っている。このような規模のロックダウンは、2020年春に最初にウイルスが確認された武漢市からコロナウイルスを根絶するために行われたロックダウン以来になる。

中国では、4月3日に13000人以上の新規感染者が確認された。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング