JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2022年08月08日(月)
最新TV速報
【Globali】
 

新型コロナウィルスの市場への影響

中国の武漢市で発生した新型コロナウイルスは、患者数が増え続け、感染拡大による中国経済及び世界経済への影響が懸念されている。

1月27日付英国『BBC』は「コロナウィルスへの懸念が世界市場と原油価格を直撃」との見出しで以下のように報道している。

継続中のコロナウィルスへの懸念が金融市場に影響し、ウォール街や東京で株価が下落。中国国内の大手企業が最も影響を受けている。これまで82人の死亡と約3千人の感染、中国国外では44件の感染例が報告されている。感染拡大は中国で旅行や消費が急増する新年の春節と重なり、多くのアジア株が休暇前の月曜取引を終えた。...

全部読む

 

ディズニーが21世紀FOXの映像事業を買収へ

米国メディアによると、ウォルト・ディスニーが映画大手の21世紀FOXの映像エンターテイメント事業を買収すると見られ木曜にも合意に達すると報道されている。買収額は約600億ドル(約6兆7千億円)で、ディズニーは映像コンテンツの強化などを狙う一方、21世紀FOXは、地上テレビの「FOXニュース」やケーブル事業の継続拡大を図る見込み。21世紀FOXが数社と協議交渉を重ねていた間、株価は3ヶ月で30%上昇していた。

12月12日付英国『BBC』は「ディスニーが21世紀FOXの事業を600億で買収へ」との見出しで以下のように報道している。
先月から買収交渉は行われてきたが、合意にはなかなか達しなかったようだ。NBCを傘下にもつコムキャストが月曜に買収競合から撤退したため、ディズニーが最有力企業となった。フィナンシャルタイムズは、買収金額の交渉は火曜も継続中だと報道、CNBCは両社は木曜の発表に向け最終局面にあると報道している。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組