JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年07月15日(月)
最新TV速報
【Globali】
 

米国人にとって今夏の欧州旅行は三重苦(?)【米メディア】(2024/06/10)

米国人にとって、長期夏季休暇の際に欧州旅行は人気が高い。しかし、今夏については、ドル安・料金高騰・混雑という三重苦に見舞われそうである。

6月8日付『CNNニュース』は、今夏の長期休暇旅行先として欧州を選択する米国人にとって、三重苦に見舞われそうだと報じている。

米国人にとって、長期夏季休暇の際の欧州旅行は人気が高いが、今夏の場合は様々な困難に見舞われそうである。

(1)ドル安:よって、欧州旅行に際し、現地通貨使用に当たってより多くのドルが必要。

ユーロに対して、6月5日現在のレートは1ドル・0.91~92ユーロと、昨年9月時の最高値1.04ユーロより約9%下落。...

全部読む

 

米CIAトップ、習国家主席が台湾軍事侵攻に懐疑的となっている可能性とコメント【米メディア】(2023/02/27)

米中央情報局(CIA、1947年設立)トップがこの程、ロシアのウクライナ軍事侵攻で反って西側諸国の結束という望ましからぬ結果がもたらされているという現実から、中国指導部が台湾への軍事侵攻について懐疑的になりつつある、とコメントした。

2月27日付『AP通信』は、「CIA長官、中国が台湾軍事侵攻に懐疑的なっている可能性があるとコメント」と題して、ウィリアム・バーンズ長官(66歳、2021年就任)のコメントを詳報している。

CIAのウィリアム・バーンズ長官はこの程、習近平国家主席(シー・チンピン、69歳、2012年就任)がこれまで、台湾統一のために“2027年までに軍事侵攻”できる態勢整備を中国軍に指示してきていたが、ロシアによるウクライナ軍事侵攻における苦戦に鑑み、果たして台湾軍事侵攻を決断して良いものか懐疑的になっている可能性があると表明した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング