JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月24日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

ドイツで6000人近い難民の子どもが行方不明(2016/04/13)

ヨーロッパでのテロ事件後、各国で難民受け入れを制限する動きが活発化している。 運よくヨーロッパに入国できたとしても、安定した居場所を築くことができる難民は ごくわずかだ。ヨーロッパ諸国内では移民排斥を謳う政治団体が活動し、難民を狙っ た犯罪も多発している。そんな中、EUの中では突出して難民を受け入れてきたドイツ (昨年で約100万人)で、去年1年間で6000人近い難民の子どもが行方不明になってい ることが明らかになった。各メディアは次のように報じている。

4月12日付『ザ・ガーディアン』(英)によると、ドイツの内務省は、ドイツ国内で 約6000人の難民の子どもが行方不明になっていると発表している。同記事は行方不明 者数はおびただしい数の難民が流入しているため、正確には分かっていないと報じ る。ひょっとしたら難民関連施設で足止めを食っているのかもしれないし、はたまた 家族との再会を果たし、そのことを報告していないだけかもしれない。しかしなが ら、いなくなった子どもたちが人身売買や犯罪の犠牲者になっていないとも言い切れ ない。...
全部読む

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング