JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

カナダ首相のEU演説、反ポピュリズムを訴える内容に欧州議員から賛否両論の声(2022/03/25)

カナダのジャスティン・トルドー首相は欧州連合(EU)の総会に出席し、ロシアのプーチン大統領に対抗するために「民主主義の強化」に取り組むよう欧州の指導者に呼びかけた。しかし、トルドー首相の呼びかけはやや裏目に出てしまった。欧州議会議員からは、ワクチン義務化に反対する自国民を弾圧することは偽善的だという非難の声が上がった。

米メディア『エポックタイムズ』によると、カナダのトルドー首相は3月23日、欧州議会で演説し、「極端な政治的見解」を代表するポピュリスト運動の拡大が民主主義を脅かしていると警告した。トルドー首相は演説の中で、「5年前にこの議会で演説したとき、私は多国間主義を中産階級とそれに加わるために懸命に働いている人々のために有益になるようにと、経済的不満がポピュリズム、民族主義、保護主義、そしてより極端な政治観への分極化の肥沃な土壌とならないようにしようと話しました。...
全部読む

 

カナダ、ウクライナ向け武器が枯渇(2022/03/22)

カナダ国防相は16日、カナダ公共放送局CBCの番組に出演し、ウクライナへの軍事支援に関して「カナダ軍の在庫は、武器を提供できる範囲内で使い切ったと考えている」と述べた。

『エポックタイムズ』によると、カナダのアナンド国防相は、ブリュッセルで開催されたNATOの国防相会合に出席していた際、カナダ軍は十分な資源を確保しておく必要があるため、軍事装備の面でウクライナに対しこれ以上支援するのは困難であることを明らかにした。

国防省によると、カナダはこれまでにウクライナに8280万ドル(約79億円)分の軍事装備を提供している。その内訳は、M72ロケットランチャー4500発、手榴弾7500発、カールグスタフ対戦車無反動ライフル100丁と弾薬2000発、機関銃、拳銃、カービン銃と弾薬150万発となっている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング