JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月23日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

米メディア;北朝鮮の粛清? 脱北? 多くの死体が日本に漂着(2015/12/02)

11月30日付「北朝鮮、潜水艦型弾道ミサイル発射失敗?」の中で、“金正恩(キム・ジョンウン)体制になってから処刑された(政府、軍)幹部が100人に上るとみられる。金氏による絶対権力の無理強いや、無慈悲な処刑が続いていることから、金氏と上層部との信頼関係が弱まっていると言われている”と報じた。北朝鮮国内で報道管制が敷かれているとは言え、見せしめのために一般市民を公開処刑に立ち合わせたり、また、電力難問題が依然改善されず、不便を強いられている市民にしてみれば、韓国等の生活様式を人伝に聞いたりする度に、自分の国を捨てたいと思う人が後を絶たないのは頷ける。こうしたことが背景にあるのか、最近日本の日本海側に、多くの北朝鮮人と思しき死体を載せた木造船が何隻も漂流、漂着していると米メディアが伝えている。

12月1日付『ニューズウィーク』誌は、「日本の海上保安庁によると、10月以来、死体を載せた10隻以上の木造船が日本海沿岸に漂着しているという。船型や朽ちた北朝鮮国旗が発見されていることから、これらの船は北朝鮮の漁船とみられる。死体は合計20体以上に上り、その内2遺体は首が切断されていた。北朝鮮研究専門家によると、漁船は朝鮮人民軍の配下にあり、金氏の号令で漁民は多くの漁獲量を上げるよう強いられていた模様で、多分に脱北した人達が乗っていたものと思われるという。...
全部読む

 

アメリカ・オハイオ州、マリファナ法案を否決(2015/11/05)

「マリファナ合法化」がアメリカのオハイオ州で論争の的となっていたが、この度投票が行われ、否決されることが明らかになった。アメリカではマリファナを医療用、嗜好用のいずれか、または両方で合法化している州もあり、オハイオ州もその流れに続くのかが注目されていた。各メディアは以下のように報じている。

11月3日付『ザ・ウィーク』によれば、マリファナの使用を合法化する法案は、オハイオ州憲法を修正する法案の形をとって提案されており、医療用と嗜好用の両方のマリファナ使用の合法化を提案するものだったという。この法案によれば、オハイオ州の住民で、21歳以上の者は嗜好品としてマリファナを吸引したり、食品として摂取できるという。この法案が可決されれば、アメリカ国内では、医療用と嗜好用のマリファナの使用を初めて同時に認めるものとなるはずであったが、オハイオ州内88の地域全てで否決され、法案に対する賛否の割合は、全体の構成から見ると65%が反対、35%が賛成だったという。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング