新型コロナの影響で2年ぶりの開催となったアメリカのオールスターゲームは13日、ロッキーズの本拠地コロラド州デンバーで行われた。
『ロサンゼルス・タイムズ』によると、試合開始時の選手紹介で、地元チーム、コロラド・ロッキーズのバド・ブラック監督とショートのトレバー・ストーリーの名前が放送されると、地元の観客が声援を送った。元ロッキーズのスター、ノーラン・アレナドには熱狂的な歓迎の声が上がった。一方、ヤンキースやドジャースの選手にはブーイングが浴びせられた。...
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新型コロナの影響で2年ぶりの開催となったアメリカのオールスターゲームは13日、ロッキーズの本拠地コロラド州デンバーで行われた。
『ロサンゼルス・タイムズ』によると、試合開始時の選手紹介で、地元チーム、コロラド・ロッキーズのバド・ブラック監督とショートのトレバー・ストーリーの名前が放送されると、地元の観客が声援を送った。元ロッキーズのスター、ノーラン・アレナドには熱狂的な歓迎の声が上がった。一方、ヤンキースやドジャースの選手にはブーイングが浴びせられた。MLBオールスターゲームの開始時に紹介された他のほとんどの選手にとっては、観客の歓迎は普段通りのものだったという。しかし、ただ一人だけ、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が紹介されると、満員の球場は一気に盛り上がり、約5万人の観客が熱狂的な声援を送ったという。
『ロサンゼルス・タイムズ』は、大谷の地位、人気、影響力に疑問があったとしても、オールスターゲームに来ていたらそれを払しょくすることが出来ただろうと報じている。今シーズンの前半で、大谷は野球界の最大の魅力のひとつになったと伝えている。オールスターでは、自身の役割を自然にこなしているように見え、落ち着いて自信を持って行動していたと評している。
米『イリノイ・ニューズ・ライブ』も、ほぼ最初からオールスターの注目は大谷に当てられていたと報じている。双方のチームの選手達も、出て来て大谷のプレイを見ていたと伝えている。
なお、米ニュースサイト『デッドライン』は、今年のオールスターゲームは、3年連続で記録的な低視聴率を記録するというスリーストライクを回避できたと伝えている。今年は、視聴者が824万人と、2019年の814万人を上回った。ただし2018年の869万人には届かなかった。
一方、スポーツチャンネル「ESPN」と「ESPN2」で放送されたホームランダービーは、2017年以来最も多くの視聴者を獲得した。ニューヨーク・メッツの一塁手、ピート・アロンソが2年連続で優勝したこのイベントは、ESPNでは635万8千人、ESPN2では76万7千人の視聴者を含め、平均視聴者数712万6千人を記録した。最高視聴者数は、大谷翔平選手とフアン・ソト選手のスウィングオフが行われた午後9時30分から9時45分(米国時間)で868万5千人となった。
米ニュースサイト『アクシオス』は、大谷選手がオールスターゲームで着用したジャージが、MLBチャリティを目的としたオンラインオークションで、他の選手を大幅に上回る落札額となったと伝えている。大谷選手のサイン入りジャージの最高入札額は11万1120ドル(約1200万円)だったのに対し、次に高額だった他選手の入札額は5010ドル(約55万円)だった。また、大谷選手の入札数は100件だったのに対し、次に多かったタティス選手の入札数は40件だったという。
大谷選手がオールスターゲームで履いたスパイクなどが、アメリカ野球殿堂博物館に寄贈されることになったが、米スポーツニュースサイト『アーチ・スポーツ』によると、同館の副館長であるジョン・シェスタコフスキー氏は、「野球の歴史にとって非常に重要なことです。彼は野球の歴史を作り続けています。」と、大谷選手の影響力を語った。
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