JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

ドゥテルテ比大統領;リビアで拉致されたフィリピン人救出のため、フリゲート艦派遣を検討【米・フィリピンメディア】

フィリピン及び韓国政府発表では、リビアで先月初めに武装集団に拉致されたのは、韓国人1人とフィリピン人技師3人であることを確認した。韓国政府は今月初め、ソマリア沖アデン湾で海賊の警戒に当っていた駆逐艦をリビアに派遣して、身柄解放を目指して示威行為をみせた。そして、ドゥテルテ比大統領も、韓国政府やリビア政府と共闘するため、フリゲート艦を派遣することを検討していると明かした。

8月3日付米『ブライトバート』オンラインニュース:「ドゥテルテ大統領、リビアで拉致されたフィリピン人救出のためフリゲート艦派遣を検討」

  『CNNニュース』の8月3日報道によると、ロドリゴ・ドゥテルテ比大統領は、リビアで拉致されたフィリピン人3人と韓国人1人を救出するため、フリゲート艦を派遣することを検討しているという。

  リビアの水利事業の現場で先月6日、武装勢力によって4人が拉致されたが、その後犯人側が流したビデオ映像で、フィリピン人技術者3人と韓国人1人であることが判明した。...

全部読む

 

経済大国中国に対する日韓それぞれのアプローチ;韓国は新大統領が初訪中して、また日本は実業界が”一帯一路”経済政策への積極投資表明でそれぞれ関係改善模索【米・韓・中国メディア】

韓国は、米軍の尻馬に乗って、米国製終末高高度迎撃ミサイルシステム(THAAD)の導入を決めてしまい、結果として中国の逆鱗に触れてしまった。一方、日本は、東シナ海の尖閣諸島の帰属問題の一環で、南シナ海においても中国の海洋進出に非難の声を上げていることから、やはり中国から敵視されている。ただ、両国とも経済大国中国との貿易に大きく依存していることから、それぞれのやり方で中国との関係修復・改善を図ろうとしている。すなわち、韓国は新大統領が来週半ば、初めて訪中して習近平(シー・チンピン)国家主席と直談判をする予定である。また、日本は実業界を中心に、習主席が推す“一帯一路(OBOR)”経済政策に積極的に関わっていくことを表明している。

12月6日付米『Yahooニュース』『AFP通信』配信):「韓国の文大統領が来週初訪中」
  韓国大統領府は12月6日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が12月13日から4日間にわたり訪中すると発表した。

  今年5月就任の同大統領にとって初訪中で、北朝鮮問題の協議を主目的として、習近平国家主席と首脳会談を行う予定である。

  韓国は昨年、米国製THAAD配備を決定しているが、中国政府からは安全保障上問題があるとして、厳しい対応を取られている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング