JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月18日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

次は東京オリンピック(2018/02/26)

韓国の平昌五輪が閉幕し、3回連続となるアジアでの五輪開催の次の舞台はいよいよ2020年の東京オリンピックとなった。(次は2022年の北京冬季五輪) 海外メディアは東京のハイライトを最先端技術と新種目と位置付けている。

2月25日付『ヤフー・スポーツ』は「2020年東京五輪について押さえるべき20項目」との見出しで以下のように報道している。
平昌五輪が閉幕し次は2020年夏の東京五輪となった。東京ではテクノロジーの発展や新種目追加による新たなヒーロー選手誕生に注目が集まる。東京での五輪開催は1964年に続き二度目。東京開催により日本は国別開催頻度では(米国、フランスに次ぐ)第3位となる。東京招致獲得はイスタンブルとマドリッドを制してのもの。...
全部読む

 

米国でアメフト人気下降(2018/02/05)

アメリカでは、4年前と比べてプロフットボールリーグ(NFL)のファンや、サッカー全般の人気が減少傾向にあるという。国歌斉唱で起立しないことによる選手の抗議行動やリーグの脳振とうへの対応不備への不満が背景にあると見られている。

2月4日付米国『NBC』は「抗議行動や脳振とう対応不備でアメフト人気が下降」との見出しで以下のように報道している。
分断する米国では、日曜のスーパーボールは国を団結させる特別な存在である。だが、NFLやサッカーの人気が、このところ落ちてきている。先月のNBC・WSJ合同調査によると、NFLの熱狂的ファンと子どもにサッカーをやらせたい人の数が減少しているという。2014年の調査と比較すると、熱狂的ファンはー9%の49%で、人種別・性別ではファンの中心層である白人男性で最も多い。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング