JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月24日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

サッカーW杯:モロッコの勝利でベルギー、オランダで暴動(2022/11/28)

サッカーのワールドカップ・カタール大会1次リーグF組で、ベルギーにモロッコが番狂わせの勝利をしたことで、興奮したサポーターによる暴動がモロッコ移民の多いブリュッセルなどの都市で起きたという。他の番狂わせとしては、日本がドイツに勝利、サウジアラビアがアルゼンチンに勝利している。

11月27日付『AP通信』:「W杯、モロッコの勝利を受けベルギー、オランダで暴動」:

W杯でモロッコがベルギーに2-0で勝利したことで、ベルギーとオランダの各都市で暴動が起きた。モロッコのまさかの勝利で、モロッコをルーツとする移民ファンの喜びが爆発したものとみられる。

ブリュッセルでは、警察が催涙ガスを使い、10数人が逮捕され、北部アントワープでも8人が逮捕された。...

全部読む

 

選挙を終えたバイデン米大統領、プーチン氏に捕虜交換を求める(2022/11/10)

米国のバイデン大統領は、中間選挙結果に関する記者会見で、ロシアで服役中の米国人捕虜の釈放交渉に応じるようプーチン大統領に求めている。

11月9日付米『ポリティコ』:「バイデン氏、プーチン氏との捕虜交換交渉に期待」:

中間選挙を終えたバイデン大統領は9日、WNBAのブリトニー・グライナー氏の釈放にむけ、ロシアのプーチン大統領と「より真剣な」協議をすることを求めた。

ホワイトハウスで中間選挙後の記者会見を行ったバイデン氏は、「彼女の無事な帰国を願っている。これまでロシアと協議を重ねてきたが、今選挙を終え、捕虜の交換について真剣に協議する時だ」と述べた。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング