JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月23日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

世界の難民1億人超える(2022/05/23)

国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)によると、世界の難民の数が、史上初めて、世界の人口の1%にあたる1億人を超えたという。

5月23日付仏『フランス24』:「国連:避難民の数が初めて1億人を超える」:

国連の難民機関である国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の発表によると、ウクライナ侵攻などの紛争によって、避難民の数が史上初めて1億人に上ったという。

UNHCRによると、2021年には、エチオピア、ブルキナファソ、ミャンマー、ナイジェリア、アフガニスタン、コンゴ民主共和国での紛争によって、難民の数はほぼ9000万人に上っていた。...

全部読む

 

国連:土地の保全が気候変動と生物多様性のカギ(2022/04/28)

土地保全に関する最新の国連報告書では、世界の食糧供給を維持しサステナブルな農業をめざすには、土壌の改良と農業の小規模化が重要だと指摘されている。政府による土地保全対策がない場合、2050年までに、現在の4倍のCO2が大気に放出されるが、対策が進むと、CO2が安全に地中や植物に貯留されると予測されている。

4月28日付『Yahooニュース』(英BBC):「自然破壊:人間の飽くなき欲が世界の土地を破壊」:

国連報告書によると、人間の活動により持続不可能(アンサステナブル)なほどに世界の土地が破壊されている。土壌の改良と健全性の維持に重点を置いた「再生農業」により、生産量が増え、大気への炭素排出量も抑えられると指摘している。

世界の土地に関する報告書「Global Land Outlook(GLO)は5年間にわたり作成されており、世界の土壌、水資源、生物多様性などに関わる土地資源を調査している。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング