JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月25日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

中国、冬季オリンピック期間中に抗議する選手たちは「処罰を受ける」と警告(2022/01/20)

北京冬季オリンピックの組織委員会幹部は18日に行われた記者会見で、来月の冬季大会での選手の抗議の可能性に関する質問に対し、オリンピック精神、特に中国の規則・法律に反する選手の行動は、「一定の制裁」の対象となると警告を発した。

『ガーディアン』によると、北京組織委員会の国際関係担当のヤン・シュウ副ディレクターは、「オリンピックの精神に沿った表現は全て保護されると確信している。オリンピックの精神、特に中国の法律や規制に反する行動や言論は、特定の処罰の対象となる。」と語った。大会での抗議行為は、国際オリンピック委員会が定めたルールに反するものであり、東京大会でも抗議活動は処罰の対象となる可能性があることが伝えられていた。

しかし、中国国内において、中国に対する抗議、反対、批判に対する不寛容さが増していることが懸念されている。...

全部読む

 

英国選手団、冬季オリンピックでの中国によるスパイ行為のリスクについて警告を受ける(2022/01/14)

北京冬季オリンピックに向かう英国チームの選手たちは、中国政府によって監視される危険性があるため、個人の携帯は自宅に残すように勧告されており、大会期間中に使用できる携帯電話が提供される予定となっている。

『インデペンデント』によると、英国代表団はこの申し出を受ける必要はないものの、英国オリンピック委員会(BOA)は、中国政府が選手の個人用デバイスにスパイウェアをインストールし、個人情報を引き出したり、今後の活動を追跡したりすることを懸念しているという。

BOAの広報担当者は、「我々は選手とスタッフに実用的なアドバイスをし、彼らがゲームに個人のデバイスを持って行くかどうか、彼ら自身の選択をすることができるようにした。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング