JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

トランプ大統領;票集めのためなら一般有権者の結婚式にも飛び入り参加【米メディア】

来秋の大統領選での再選を目論むドナルド・トランプ大統領は、自身に批判的な民主党候補者らを支持者集会などでおもむろに非難し、分断をあることで支持獲得を狙っている。このように、票集めのためには形振り構わぬ模様で、今度は、自身所有のリゾート・ゴルフクラブで行われた一般有権者の結婚式に飛び入り参加した。なお、今回が初めてではないようで、2017年6月には、訪米中の安倍晋三首相も引き入れて市民の結婚式に顔を出していた。

7月21日付『Foxニュース』『CNNニュース』配信):「トランプ大統領、自身所有のニュージャージー州のゴルフ・クラブで行われた一般有権者の結婚式に飛び入り参加」

ドナルド・トランプ大統領は7月20日夜、自身が所有するニュージャージー州ベッドミンスターのトランプ・ナショナル・ゴルフ・クラブで行われた、一般有権者の結婚披露宴に飛び入り参加した。

花婿のP.J.モンゲリ氏によれば、同大統領に招待状は送っていたものの、まさか姿を見せてくれるとは思ってみなかったようで、花嫁のニコル・マリーさん初め、家族・親戚一同みな感激したという。...

全部読む

 

反トランプ派の元CIA長官、トランプ大統領のイラン攻撃命令撤回を評価【米・ロシアメディア】

6月21日付Globali「イラン軍が米軍ドローンを撃墜し、米・イラン間で新たな火種に」で報じたとおり、それに至った原因・経緯につき、米、イランそれぞれの言い分の食い違いが生じていて、両国間の新たな火種になりつつある。そして、トランプ大統領のツイートで明らかにされたことだが、この事件を理由に、イランへの軍事攻撃が展開されようとしたのを、作戦実行10分前に取り止めたという。この事態に関し、反トランプ派の急先鋒である、オバマ政権時代の中央情報局(CIA)長官が珍しく同大統領の判断を評価している。

6月21日付米『ザ・デイリィ・コーラー』オンラインニュース:「ジョン・ブレナン氏、トランプ大統領のイラン攻撃命令撤回を評価」

元CIA長官のジョン・ブレナン氏(2013年3月~2017年1月就任、63歳)は6月21日、ドナルド・トランプ大統領がイラン攻撃命令を直前で撤回した事態につき評価するとのコメントを発表した。

かねてより同大統領を批判する急先鋒であったブレナン氏は、『MSNBCニュース』のインタビューに答えて、同大統領がイラン攻撃作戦実行を思いとどまったことによって、中東における戦火拡大を防ぐことになったとして、珍しく同大統領の判断を称賛した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング