JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

英国選手団、冬季オリンピックでの中国によるスパイ行為のリスクについて警告を受ける(2022/01/14)

北京冬季オリンピックに向かう英国チームの選手たちは、中国政府によって監視される危険性があるため、個人の携帯は自宅に残すように勧告されており、大会期間中に使用できる携帯電話が提供される予定となっている。

『インデペンデント』によると、英国代表団はこの申し出を受ける必要はないものの、英国オリンピック委員会(BOA)は、中国政府が選手の個人用デバイスにスパイウェアをインストールし、個人情報を引き出したり、今後の活動を追跡したりすることを懸念しているという。

BOAの広報担当者は、「我々は選手とスタッフに実用的なアドバイスをし、彼らがゲームに個人のデバイスを持って行くかどうか、彼ら自身の選択をすることができるようにした。...

全部読む

 

オーストラリア、中国投資に対抗するために太平洋地域に3億豪ドルのインフラ融資へ(2021/03/16)

オーストラリア政府は、太平洋地域における中国の長年に渡る融資に対抗する手段として、太平洋地域のインフラプロジェクトに3億豪ドル(約254億円)を支出することを発表した。

『シドニー・モーニング・ヘラルド』『ジ・エイジ』によると、オーストラリアは今後数ヶ月の間に、太平洋地域の戦略的に重要なインフラ整備に数億ドルを投じる予定だという。これは、10年以上にわたる中国の財政支出に対抗し、小国が中国に対し負債を抱え込まないようにすることを目的としている。

このインフラ整備は、太平洋地域が新型コロナウイルスによる経済的ダメージからの回復を目指す中、オーストラリアの太平洋地域における影響力拡大政策の一環として行われ、再生可能エネルギープロジェクト、通信、輸送、医療施設などへの融資や補助金が含まれる。...

全部読む

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング