JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月25日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

ロシア;対欧州戦略強硬化の一環で核弾頭搭載極超音速ミサイルを大量生産すると発表【米・英国メディア】(2021/11/28)

米国主導の北大西洋条約機構(NATO、1949年締結)は、ロシアに圧力をかけられているウクライナ支援の一環で、黒海やロシア国境に近い地域での活動を活発化させている。これに強烈な不満を抱いたロシアはこの程、対欧州戦略強硬化の一環で、核弾頭搭載極超音速ミサイルの開発を急がせ、来年には大量生産・配備を行うと発表した。

11月27日付米『ニュースマックス』政治専門オンラインニュース(1998年設立の保守系メディア):「ロシア、来年早々のウクライナ侵攻に先立って核弾頭ミサイルを大量生産すると発表」

ウラジーミル・プーチン大統領(69歳)は11月26日、ロシア軍が来年初めにウクライナに軍事侵攻するとの噂が流れる中、開発中の核弾頭搭載極超音速ミサイル(3M22 ジクロン)を大量生産すると発表した。

『AP通信』によると、ジクロン・ミサイルは音速の9倍で飛翔し、射程範囲は620マイル(約990キロメートル)に及ぶという。...

全部読む

 

英国議会;議場への乳幼児帯同禁止との新ルールについて複数の重鎮議員が疑問視【米・英国メディア】(2021/11/26)

世界経済フォーラム(WEF、1971年設立)が今年3月に発表した「2021年世界男女格差指数(ジェンダーギャップ指数、GGI、注後記)」で23位と高順位の英国において、この程、議員が議場に乳幼児を帯同して執務することを禁ずる新ルールが設けられた。早速この適用を受けた労働党議員のみならず、庶民院議長(下院議長に相当)等複数の重鎮議員から疑問視する声が上がっている。

11月24日付米『AP通信』:「英国議員、議場への乳幼児帯同を禁ずる新ルール変更を要望」

複数の英国議会議員が11月24日、ある議員が生後3ヵ月の乳児を帯同して議場入りするのを断られた事態を受けて、このようなルールは変更する必要があるとの声を上げた。

これは、労働党(1900年設立)のステラ・クリージー庶民院議員(44歳)が男児を議場に帯同しようとしたところ、議会運営委員会から不許可とする通知文を受けたことに伴う事態である。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング