JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

トランプ大統領;集会再開強行も余りの空席に内心ショックを受けてか、またもゴルフで憂さ晴らし【米メディア】

ドナルド・トランプ大統領(74歳)は6月20日、新型コロナウィルス(COVID-19)感染問題で暫く中断していた選挙運動を再開し、支持者集会を開いた。しかし、開催地元からの延期要請を無視して強行したものの、会場の3分の2程が空席というありさまだった。同大統領は、満杯にするとCOVID-19感染リスクが高まるからとうそぶいているが、内心はショックを受けたのか、翌日には早速憂さ晴らしのゴルフに興じている。

6月22日付『ブルームバーグ』オンラインニュース:「トランプ大統領の大規模集会、3分の2が空席」

ドナルド・トランプ大統領は6月20日、COVID-19感染問題で中断していた選挙運動を再開し、オクラホマ州タルサで大規模集会を開いた。

地元保健当局からは、同州での感染者増を理由に、集会延期を求められていたが、トランプ陣営は強行した。

その結果、会場収容能力(約1万9千人)に比べて、3分の2程が空席という状態で終わった。...

全部読む

 

トランプ大統領;ウィルス禍で支持率急落の中、著名プロを集めたチャリティーゴルフ開催で人気挽回画策【米メディア】

ドナルド・トランプ大統領は、新型コロナウィルス(COVID-19)感染問題の初期対応で味噌をつけたと内外から非難を浴びている。そこで、自身の大好きなゴルフで人気挽回を図るべく、著名男子プロゴルファーを招集して、チャリティーゴルフ開催を主導した。実施に及んだゴルフ場も、開業以来90年の歴史の中で、メンバー以外のプレーはもとより、テレビカメラも一切入ったことがない名門メンバーコースを選択する程の念の入れようである。一方、同大統領就任以来、ゴルフプレーの多さについて批判的に報じてきたゴルフ専門ニュースによると、同大統領の警護のために随行するシークレットサービス(大統領警護官)専用のゴルフカート使用料が、既に76万5千ドル(約8,200万円)余りに上っているという。

5月17日付『AP通信』:「トランプ大統領、チャリティーゴルフ開催を主導」

ドナルド・トランプ大統領提唱による、著名男子プロ参加のチャリティーゴルフが5月17日に開催された。

米ゴルフ用品メーカーのテーラーメイド・ゴルフ(1979年設立のイリノイ州法人)がスポンサーとなった、テーラーメイド・ドライビング・リリーフ・スキンズ・マッチ(注1後記)で、場所はフロリダ州のセミノール・ゴルフクラブ(注2後記)、『NBC』により中継された。...

全部読む

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング