JCCテレビすべて
特集 米国バイデン政権
2024年02月25日(日)
最新TV速報
【米国バイデン政権】
米大統領選は最終盤(10月28日)
米大統領選は最終盤に入った、両陣営は重視する州で活動を強めている。

トランプ大統領は前回の勝利につながったラストベルトと呼ばれるかつて工業が盛んだったミシガン州で労働者を重視する姿勢を強調した。

一方民主党のバイデン候補も共和党が地盤としてきたジョージア州で遊説を行った。

PR効果だけでなく重要な資金源になっている選挙グッズの売れ行きが選挙戦の行方を占うことになるかもしれない。...
全部読む



トランプ大統領指名の最高裁判事承認へ(10月27日)
議会上院はトランプ大統領が連邦最高裁判所の新しい判事に指名した保守派のバレット判事をきょうにも正式に承認する見通しである。

トランプ大統領としてはバレット判事の承認で保守層の支持拡大を図り最終盤での巻き返しにつなげたい考えである。


米国大統領選・保守派判事起用で攻防が激化(10月26日)
トランプ大統領が最高裁判事に指名した保守派のバレット判事は26日にも議会で承認される見通しとなった。

世論調査で民主党・バイデン候補にリードされているトランプ大統領としてはカトリック教徒でもあるバレット判事を起用することで宗教的な保守層の支持拡大を図りたいで最終盤の攻防は激しさを増している。

一方民主党バイデン候補は自身が敬虔なカトリック教徒であることをアピールしカトリック票の掘り起こしを図ろうとしている。...
全部読む



トランプ大統領が期日前投票(10月25日)
トランプ大統領は24日、米国・フロリダ州ウエストパームビーチを訪れ、支持者が声援を送る中、期日前投票を行った。トランプ大統領は「よく知っているこの場所で期日前投票ができて光栄だ。トランプという名前の男に投票してきた」と述べた。

トランプ大統領、バイデン前副大統領ともに来月3日の大統領選挙に向けて期日前投票を呼びかけており、24日の時点で期日前投票をした人は全米で5000万人を超えた。

前回2016年に期日前投票をした人の数に迫る勢いである。...
全部読む



米国・トランプ大統領・“歴史的な合意”成果アピール(10月24日)
長年対立してきたイスラエルとアラブ諸国の関係改善を仲介する米国のトランプ大統領は、アラブ連盟に加盟するスーダンがイスラエルとの国交正常化で合意したと発表し、歴史的な合意だと述べて、大統領選挙を前に成果をアピールした。

ホワイトハウスは23日、イスラエルとアフリカのスーダンが国交を正常化することで合意したと発表した。

3か国の共同声明の中でイスラエルとスーダンは経済や貿易の関係を築くため、農業技術や航空分野での協力について数週間以内に協議を行うとしている。...
全部読む


過去の記事
1 ... 82 83 84 . 90 100 . 103

「米国バイデン政権」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング