JCCテレビすべて
特集 カルロスゴーン
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【カルロスゴーン】
国連人権委員会・日本の司法を問題視(12月2日)
国連人権理事会は、日産・元会長カルロスゴーン氏に対し、日本の検察が4カ月余りにわたって勾留し、弁護士との接触を制限したことについて、「根本的に不当だった」と、検察当局を非難し、ゴーン氏への賠償金支払いを日本政府に求めた。 これに対し日本政府は真っ向から異議を唱えている。

ゴーン氏を勾留中に日本から脱出されてからかなりの時間が経っているため、今回の国連人権理事会の動きに違和感を覚える日本人も多いとみられる。...
全部読む


米国国務省・ゴーン容疑者逃亡関与の2人引き渡し認める(10月30日)
日産自動車の元会長、カルロス・ゴーン容疑者が中東レバノンに逃亡した事件で、逃亡を手助けした疑いで逮捕された2人の米国人について、米国国務省が日本への引き渡しを認めたことが分かった。

ただ、弁護側がこれに異議を申し立てたため、手続きは差し止められ、移送の時期は不透明となっている。



ゴーン容疑者9300万円送金・逃亡を手助けした米国人親子に(7月9日)
日産自動車の元会長・カルロスゴーン容疑者が、自らの逃亡を手助けしたとされる米国人親子におよそ9300万円を送金していたことが分かった。

米国の捜査当局は今年5月、ゴーン容疑者の逃亡を助けた疑いで親子を逮捕していた。

ゴーン容疑者と逮捕された親子の間の金銭のやり取りが明らかになるのは初めてである。


ゴーン容疑者「逃亡手助け」2人引き渡し要請(7月3日)
日産自動車の元会長・カルロスゴーン容疑者が中東のレバノンに逃亡した事件で、日本側は逃亡を手助けした疑いで米国で逮捕された2人の容疑者について日本に引き渡すよう要請した。

2人は保釈中のカルロスゴーン元会長が日本からプライベートジェットを使ってレバノンに逃亡するのを手助けした疑いでことし5月、米国で逮捕された。日本側の引き渡し要請は米国東部マサチューセッツ州の裁判所が公表した文書によって明らかになった。...
全部読む


米国の捜査当局・ゴーン被告・逃亡手助けの疑い・米国人親子2人逮捕(5月21日)
日産自動車の元会長・カルロスゴーン容疑者が中東のレバノンに逃亡した事件。米国の捜査当局は、東京地検特捜部が逮捕状を取っている米国人2人を、日本側の要請を受けて、逃亡を手助けしたとして逮捕した。

2人は、保釈中の去年12月に、カルロスゴーン被告が、日本からレバノンに逃亡するのを手助けした疑いが持たれている。

日本と米国は、容疑者の身柄の引き渡しに関する条約を結んでいて、20日、マサチューセッツ州の裁判所は、2人の身柄を日本に引き渡すか審理するための司法手続きを行った。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 .... 17

「カルロスゴーン」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング