JCCテレビすべて
特集 北朝鮮を追う
2019年08月19日(月)
最新TV速報
【北朝鮮を追う】
米朝首脳会談:中国の役割(5月24日)
 「環球時報」(ネット版、5月23日17時31分配信)の社説で、中国は米朝首脳会談の開催を望んでいること、両国が相互の不信から開催が危ぶまれている状況のなかで、中国こそが核問題の平和的解決をもたらすことができ、両国に信用をもたらすことができる仲介者となり得ると述べている。

 トランプ大統領が北朝鮮の変化を、金正恩委員長の2度目の中国訪問後だと再三述べていることに対し、否定をすると同時に、このような考え方をすることこそ米国が偏った考え方をしていると非難。...
全部読む


米朝首脳会談の延期の原因と問題(5月23日)
 文在寅大統領との会談を終えたトランプ大統領は、米朝首脳会談を6月12日ではなく延期する可能性が高いと述べた。トランプ大統領との会談前に文在寅大統領はポンペオ国務長官やボルトン大統領補佐官と会談し、予定通りの開催を訴えていたのであるが、トランプ大統領の考えを変更させることはできなかった。「中止」とは言っていないものの、まだ予断を許さない状況である。

 トランプ大統領は北朝鮮の変化を金正恩委員長の5月の訪中以降だとしている。...
全部読む


トランプ大統領・米朝首脳会談“延期の可能性も”(5月23日)
米国・トランプ大統領は韓国・文在寅大統領との会談で、米朝首脳会談について「6月12日には開かれない可能性がある」と延期の可能性に言及した。

北朝鮮側が先週、一方的に核放棄を迫るなら会談の取りやめもあるとしている北朝鮮を強くけん制。北朝鮮側は、一方的に核放棄だけを求めるなら首脳会談を取りやめる可能性を示唆している。

トランプ大統領は、体制の保障や経済的な見返りを示唆して、北朝鮮側に対話に応じるよう促した。...
全部読む


米中韓と北朝鮮(5月22日)
 米中貿易交渉は双方に不満を残しながらも決着を見た。トランプ大統領は中国が「農産物の輸入を増やすことに合意した」とツイートしたすぐ後に、「中国は、北朝鮮との交渉がまとまるまでは、北朝鮮との国境をより強固に取り締まるべきだ。国境に抜け穴が増え、物資が入っているとの話も聞こえてくる」ともつぶやいている。米朝会談の中止をにおわす北朝鮮の背後に中国がいることへの警戒感を露わにするとともに、北朝鮮が会談の場にでてくるように、中国からの圧力を期待しているようでもある。...
全部読む


亡命を拉致と呼ぶ北朝鮮・亡命の12人送還を韓国に要求(5月20日)
北朝鮮の朝鮮赤十字会の報道官は、中国にある北朝鮮レストランから一昨年、従業員の女性12人が韓国に亡命したことについて、昨夜、国営メディアを通じて韓国政府を非難した。

この中で今月、韓国の一部メディアが、女性従業員とともに亡命した支配人の男性が韓国の情報機関の指示で亡命を実行したと証言したと伝えたことをとりあげ、12人が拉致されたと改めて送還を要求した。

また、先月の南北首脳会談の共同宣言で、朝鮮戦争などで離ればなれになった離散家族の再会事業を進めることで合意したことに関連し、宣言に反映され南北の人道問題解決の見通しを決定する上で大きな影響を及ぼすとして、女性らの送還を再開事業を行う条件とする可能性も示唆した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 96 97 98 . . 105

「北朝鮮を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組