JCCテレビすべて
特集 北朝鮮を追う
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【北朝鮮を追う】
北朝鮮“固体燃料式中距離ミサイル実験成功”(1月15日)
北朝鮮は、従来の液体燃料式より迅速に発射できる固体燃料式の中距離弾道ミサイルの発射実験をきのう行って成功したと発表した。

ICBM(大陸間弾道ミサイル)級や短距離の弾道ミサイルに加えて中距離弾道ミサイルについても固体燃料式への置き換えを進めることで、奇襲能力の向上を図るねらいがあるとみられる。



“北朝鮮供与のミサイル使用”日米韓などが非難の声明(1月10日)
米国国務省は9日、日本や韓国、ウクライナなど47か国とEU(ヨーロッパ連合)とともに外相声明を発表。「ロシアが北朝鮮から弾道ミサイルの供与を受け先月30日と今月2日にウクライナに対しミサイルを発射した」と指摘し、「ロシアの侵略を支持するものだ」と非難したほか、ロシアと北朝鮮に対し国連安保理決議を順守し違反行為を直ちに停止するよう求めている。

一方北朝鮮は韓国との対決姿勢を強めていて、キムジョンウン総書記は短距離弾道ミサイルに使われるとみられる移動式発射台を製造する軍需工場を視察した。...
全部読む



韓国軍が発表した「砲撃」北朝鮮“砲撃を装うため爆薬を爆発”(1月7日)
韓国軍は北朝鮮軍がきのう朝鮮半島西側の黄海にある韓国のヨンピョン島の北西から60発以上の砲撃を行ったと発表。これについて北朝鮮のキムジョンウン総書記の妹・キムヨジョンはきょう談話を発表。

韓国軍が発表した砲撃について砲撃を装うために爆薬を60回爆発させたものだったとしたうえで、国連軍が設定した海上の境界線付近の海域には1発の砲弾も飛ばさなかったと主張している。大韓民国軍部の探知能力を探るための欺まん作戦だったとしている。...
全部読む


北朝鮮・金正恩総書記“来年・軍事偵察衛星3基・打ち上げ”(12月31日)
きょう付の北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は、党の重要政策を決める中央委員会総会がきのうまでの5日間開かれたと伝え、キムジョンウン総書記の来年の国政運営の方針についての演説の内容が公表された。

この中で、先月打ち上げに初めて成功したと発表した軍事偵察衛星について、来年3基を追加で打ち上げる計画を明らかにした。また“核兵器の生産を持続的に増加させる”として、核ミサイル開発を加速させる方針。...
全部読む


北朝鮮・核ミサイル開発・具体的方針提示か(12月28日)
北朝鮮・キムジョンウン総書記は朝鮮労働党の重要会議で演説し、戦争準備の完成に一層、拍車をかけるとして核兵器の部門などに今後の目標を示した。

日米韓3か国に対抗し、核ミサイル開発に関する来年の具体的な方針を示した可能性がある。帝国主義に反対する国と戦略的に協力するとしていて、韓国メディアはロシアとの連携をさらに強化するという見方を伝えている。


過去の記事
1 2 3 ... 10 20 30 ... 205

「北朝鮮を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング