JCCテレビすべて
特集 北朝鮮を追う
2019年12月06日(金)
最新TV速報
【北朝鮮を追う】
北朝鮮、安倍総理を非難(12月1日)
 11月30日の朝鮮中央通信は、北朝鮮の外務省日本担当副局長が「安倍の目は膜をかぶせたのか」と題する談話を発表し、北朝鮮が28日に発射した大型ロケット砲を安倍総理がミサイルだと言い募ったとして、「ロケット砲とミサイルの区別もつかない」のなら「近いうちに本当のミサイルを間近で目にするだろう」と警告したことを伝えた。

 11月7日にも北朝鮮外務省の宋日昊大使(朝日会談担当大使)が、10月31日に北朝鮮がミサイルを発射したと非難した安倍総理に対し、大型ロケット砲だったのにミサイルを発射したとして大騒ぎをし、「我が方の自衛的措置について悪態をついた」と安倍総理を非難し、さらに暗に日本上空を飛び越すミサイルの発射を再開できると示唆した。...
全部読む



アチソンラインは・・・(11月30日)
日韓GSOMIAがかろうじて失効を回避した余韻も冷めない中、北朝鮮がまたしても2発の超大型ロケット砲とみられる短距離飛翔体を日本海に向けて発射した。朝鮮中央通信は金正恩朝鮮労働党委員長がこの試射に立ち会い、結果に大いに満足したと伝えている。発射間隔が短くなっていることなどから韓国国内では実戦配備も近いのではないかとの見立てが出ているが、どうも韓国からは切迫感は伝わってこない。トランプ大統領も何の反応も見せていないが、来年の大統領選挙モードに突入しており、ますます米朝首脳会談の可能性は低くなってきているのではないかともいわれている。...
全部読む


北朝鮮「弾道ミサイル・非常に近くで見ることになる」(11月30日)
北朝鮮はおととい日本海に向けて弾道ミサイル2発を発射し、国営メディアはキムジョンウン朝鮮労働党委員長が立ち会い「超大型ロケット砲」の発射実験を行ったと伝えた。

北朝鮮外務省の日本担当副局長は朝鮮中央通信を通じ談話を発表し、「日本の海域に落ちていない砲弾をめぐり国際社会に対する挑戦と述べぶざまだ。」として安倍総理大臣を繰り返し名指しで批判した。

その上で「本当の弾道ミサイルが何なのか遠からず非常に近くで見ることになるだろう。...
全部読む


韓国、金剛山施設一部撤去方針か(11月30日)
 金剛山の韓国側施設のうち、再利用できない施設については整頓することを検討中である。統一部の金銀漢副報道官は29日の定例記者会見で「統一部は金剛山の施設の撤去を全く考えていないのか」との質問に対し、このように答え、さらに「再利用ができない温井里および高城港周辺の施設の整頓について、現在関連企業と相談しているところである」と回答した。

 温井里には離散家族面会所や温井閣東館・西館などの施設があり、高城港周辺には、金剛ビレッジや船舶を利用した海金剛ホテルなどがある。...
全部読む


朝鮮半島の緊張高まる(11月29日)
 28日16時59分頃(日本時間)北朝鮮は2発の大型ロケット砲とみられる飛翔体を発射した。視察していた金正恩委員長は満足の意を表したという。

 朝鮮半島では緊張状況が続いている。金正恩委員長は11月になってから3回軍隊の訓練を視察し、27日は北朝鮮の軍艦が金剛山の港に姿を現した。11月23日に西海岸で海岸砲の発射訓練をしたのは、韓国軍の情報収集の応力がどの程度のものなのか試す意図があったのではないかと韓国の「国民日報」紙は伝えている。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 ... 10 20 30 ... 123

「北朝鮮を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組