JCCテレビすべて
特集 岸田政権
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【岸田政権】
安倍首相・きょうから公務・3日間の夏期休暇終え(8月19日)
安倍総理大臣は3日間の夏季休暇を終え、きょうから公務を再開する。

休暇中、検診を受けたため、政府与党内から体調を巡る発言が相次ぐ中、新型コロナウイルスへの対応などに当たることにしている。安倍総理大臣は例年、お盆の時期に夏季休暇を取って、山梨県内の別荘で過ごすなどしているがことしは新型コロナウイルスの感染拡大などを受け、きのうまで3日間休暇を取り、東京都内の自宅で過ごした。

また、今後の体調管理に万全を期すためだとして、おととい都内の大学病院におよそ7時間半滞在し、検診を受けた。...
全部読む



安倍総理が都内の病院へ(8月17日)
けさ慶応義塾大学病院で安倍総理が夏休みを利用して日帰り検診を受けた。

安倍総理は2カ月前にも人間ドックを受けたばかりである。

おととい千鳥ヶ淵戦没者墓苑を歩いた安倍総理にはよろめく様子も見られた。今月に入り健康不安説が浮上した。

4日には記者からの「先月6日に吐血したとの週刊誌報道に加え、夜の会食日程も少なく午後6時台には帰宅されるが」との質問に、菅官房長官は「まったく問題ない」と回答した。...
全部読む



NHK世論調査(8月12日)
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で家庭の収入に変化はあったか、NHKが世論調査で尋ねたところ、減ったが24%、変わらないが69%、増えたが2%だった。

「衆議院の解散総選挙はいつ行うべきだと思うか」という世論調査では、「任期満了かそれに近い時期」が49%、「来年の前半」が18%、「年内」が19%となった。

新たな安全保障戦略をめぐり政府は相手の領域内でも攻撃を阻止する能力の保有を含めて検討するよう求める自民党の提言を踏まえ、来月末をめどに一定の方向性を示す方針である。...
全部読む



新型コロナ対策・予備費1.1兆円超の使用決定(8月7日)
政府は新型コロナウイルスの感染拡大対策として予備費1兆1257億円の使用を閣議決定した。

内訳は、売り上げが落ち込んだ中小企業などを支援する「持続化給付金」の対応強化に9150億円、生計の維持が困難になった人への「緊急小口資金」などの特例貸付を増やすため1777億円、入国者に対する「検疫体制の強化」に330億円となっている。

政府は感染拡大に対応するため今年度の補正予算で合わせて11兆5000億円に上る異例の予備費を計上しているが、今回の分も含めすでに1兆3600億円の使用が決まっている。...
全部読む


「骨太の方針」・感染拡大の影響を反映(7月18日)
政府は17日、経済財政運営と改革の基本方針、いわゆる「骨太の方針」を持ち回りの閣議で決定した。新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けた内容となっている。

具体的な内容は、新型コロナウイルスの感染拡大でこれまでの取り組みの遅れが浮き彫りとなったと指摘し、「社会全体のデジタル化」を柱に掲げている。これからの1年を「集中改革期間」と位置づけ、行政手続きをオンライン化するとともに原則として書面や押印を不要とするよう見直しを進めるとしている。...
全部読む



過去の記事
1 ... 157 158 159 . 170 180 190 . 205

「岸田政権」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング