JCCテレビすべて
特集 安倍首相
2019年04月22日(月)
最新TV速報
【安倍首相】
安倍・トランプ蜜月アピール?再びゴルフで最終調整(4月17日)
今月末、米国を訪問する予定の安倍首相がトランプ大統領と再びゴルフをすることで最終調整していることがNNNの取材で分かった。安倍首相は26日にトランプ大統領と会談後、メラニア夫人の誕生日を祝う少人数の夕食会に出席する。

翌27日にはワシントン近郊にあるトランプ大統領の所有するゴルフコースでプレーを共にする方向である。

トランプ大統領派来月国賓として来日することが固まっているが、滞在は4日間で、来日時に安倍首相と再びゴルフをすることを調整しているほか、米国軍・横須賀基地を訪問し日本の護衛艦「かが」を視察する予定である。...
全部読む



桜田五輪相を事実上更迭“復興以上に議員大事”発言で(4月11日)
安倍首相は、東日本大震災の被災者を傷つける発言をした桜田五輪パラリンピック担当相を事実上更迭し、後任に自民党・鈴木俊一前五輪相を再び起用した。

体制立て直しを図りたい考えで、信頼回復が急務となる。

桜田五輪相は昨夜、岩手県出身の自民党・高橋比奈子衆議院議員のパーティーに出席し「復興以上に大事なのが高橋」と発言。その後、安倍首相に辞表を提出した。

これまでも発言が問題視された桜田五輪相だが、去年11月、衆院予算委の審議の後の記者会見で事前の質問通告がなかったと事実と異なる説明をし発言を撤回し謝罪した。...
全部読む



新元号・安倍首相・あす皇太子さまと面会(3月28日)
来月1日に決定される新しい元号について、政府は臨時閣議で決定後、菅官房長官が発表し、その後安倍総理大臣自身が談話を発表することを検討している。

また、あす安倍首相は皇太子さまと面会する予定になっている。新元号案の進捗状況や発表当日の段取りなどについて説明を行う見通し。


安倍首相・来月トランプ大統領と会談へ・3か月連続になるか(3月23日)
安倍総理大臣が来月26日に米国・ワシントンを訪問し、トランプ大統領と会談する方向で調整していることが分かった。

北朝鮮問題や貿易問題について話し合うものと見られる。

トランプ大統領は5月には国賓として、6月にも大阪でのG20サミットに出席するため来日する予定である。

日米首脳の会談は3か月連続となり、異例のこととなる。



“新たな大綱に基づき・防衛力整備の改革急ぐ”(3月17日)
安倍首相は神奈川・横須賀市の防衛大学校の卒業式で訓示し新たな防衛計画の大綱に基づき、宇宙やサイバー領域で日本の優位性を保てるよう、防衛力整備のための改革を急ぐ考えを強調した。

安倍首相は「これまでと桁違いのスピードで安全保障環境は厳しさと不確実性が増している」「従来からの枠組みにとらわれた発想のままではこの国を守り抜くことはできない」と指摘した。

安倍首相は“憲法改正し自衛隊を明記“することに改めて意欲を示した。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 .... 27

「安倍首相」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組