JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら

「偽装不倫」第6話 8月14日(水)日テレ 22時ー
いゃあ、何気に面白いわ。
ベタな展開、ベタセリフ、ベタ芝居だけどそれが安心感を放出しまくり。
仲間由紀恵さん演じる葉子と不倫相手の若いボクサー 風太 (瀬戸利樹)、谷原章介演じる夫、賢治の関係が今後どうなるか!!
・・・ていうか、葉子クズすぎる!!なんの恨みがあって賢治にそんな仕打ち… 熱海旅行キャンセルはやりすぎじゃなーい?
賢治が嫌いだから不倫してるのか?風太が好きすぎるのか?
おそらく完全無欠な夫の賢治がうざいのでしょうね。...
全部読む


「heaven?ご苦楽レストラン」第6話 8月13日(火)TBS 22時ー
オーナーの正体が明らかになって、どういう人物かの説明が済んでしまうとなんか石原さとみさん演じるオーナーの存在感が減って来たような… 中盤はエピソードをつないでいく展開になりがちだから仕方ないかもですが、「高嶺の花」に引き続き石原さとみ、空回りか!?と心配に。

その分、脇役陣の頑張りが目立ち、勝村政信さん、段田安則さんらベテラン勢が力を発揮。
ここにきてこの豪華キャストが威力を発揮しています。...
全部読む


「凪のお暇」 第4話 TBS 8月9日(金) 22時ー
毎週毎週、#ヤバイ をつけてつぶやきたいくらいの萌えシーンてんこ盛りドラマ。高橋一生と中村倫也2人がかりで視聴者を殺しにきてるな!!いいぞ、もっとやれ!!

ゴンさん(中村倫也)がクソ男であることが先週のラストに判明しました。
先週はまだ具体的にどういうクソさ加減なのか判明しませんでしたが、今週はその全貌が明らかに。これは…タチが悪い。危険、危険です。
ゴンさんの誰にでも優しい、けど目の前の人限定。...
全部読む


「TWO WEEKS」第4話 フジテレビ 8月6日(火)21時ー
娘の臓器ドナーになるために逃亡する男、結城(三浦春馬)。殺人の罪も冤罪であることを確証し、罪を晴らすことも逃亡の目的に。

しかし昔からの弟分、サトル(森永悠希)が黒幕、柴崎(高嶋政伸)のヒミツを写したデジカメを所有していたことから灰谷(磯村勇斗)に殺害されてしまう。途方にくれた結城だが、ひょんなことからホームレスの若者、春川(柿沢勇人)を助けて…

毎回毎回、必ず結城が走って警察が追いかけるシーンがあるんですが、ああやって走って捕まらないって案外すごい。...
全部読む


「監察医 朝顔」第4話 フジテレビ 8月5日(月)21時ー
今期の月9はちょっと地味なこのドラマですが硬派で丁寧な内容が受け入れられてか、視聴率が良いようです。
父と娘の温かいやりとりや婚約者との誠実な関係、仕事に対する真摯な取り組み方など見ていて清々しい内容だからでしょう。
暑い夏に爽やかなドラマを見たくなる気持ちもわかります。

震災の話も心に響きます。
東日本大震災で妻を亡くした父・平(時任三郎)の思いも東北の地に足を踏み入れられない朝顔(上野樹里)の思いも、そしてもう個人的な遺品捜索をやめてくれと平に冷たく言う祖父(柄本明)もみんなの気持ちが分かります。...
全部読む


過去の記事
1 ... 102 103 104 . 110 120 130 . 205

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング