JCCテレビすべて
特集 フィギュアスケート
2024年05月30日(木)
最新TV速報
【フィギュアスケート】
スポーツニュースに統一します。
https://jcc.jp/choice/06344/
紀平梨花・3冠なるか(2月25日)
来月の世界選手権の調整を兼ねて、オランダ・ハーグで行われたチャレンジカップに出場した紀平梨花は、ショートプログラムで2位だったが、フリープログラムで逆転優勝を果たした。

紀平は「ショート、フリー完ぺきな演技で自己ベストを更新できるように頑張ります」とコメントした。

現在、国際大会6戦で6勝している。グランプリファイナル、四大陸選手権、世界選手権を優勝した女子選手はいないとのこと。来月の世界選手権では紀平梨花が女子史上初の3冠に期待がかかる。


羽生結弦がジャンプ練習を再開(2月21日)
昨年11月、大会の練習中に右足首のじん帯を損傷した羽生結弦が昨日、来月の世界選手権へ向けジャンプの調整に励んでいることが分かった。羽生結弦は年明けから氷上練習を再開している。

宇野昌磨やネーサンチェンらと王座を争う世界選手権がロシア杯以来の実戦となる。


羽生結弦がローレウス世界スポーツ賞ノミネート(2月18日)
2019/02/18 08:00 日本テレビ 【スッキリ】羽生結弦がメッセージ
17日、スポーツ界のアカデミー賞と言われる2019年ローレウス世界スポーツ賞に羽生結弦と大坂なおみがノミネートされた。

羽生結弦はローレウス・ワールド・カムバック・オブ・ザ・イヤー賞にノミネートされたことについて「大変感激しております」とコメント。...
全部読む


紀平梨花と宮原知子が練習を公開(2月15日)
紀平梨花と宮原知子が関西大学で先ほど公開練習を行った。

紀平は左手薬指の亜脱臼のケガを乗り越え、四大陸選手権で4位からの逆転優勝を果たし、今シーズンの国際試合5戦5勝の負け無し。現在は3月のにさいたまスーパーアリーナで行われる世界選手権に向け調整中だ。

紀平梨花は13日に診断を受け、14日にMRIとCTを撮り、再び診断を受けに行ったという。ケガの状態については、まだ完治はしないままで、シーズンが終わってから治療をやり直さなければいけないと話した。...
全部読む


宇野昌磨&紀平梨花が帰国(2月13日)
四大陸選手権で4位から逆転で初優勝した宇野昌磨と、5位からの逆転初出場初優勝の紀平梨花が帰国した。

世界選手権に向け、宇野昌磨は「優勝を目指して練習に取り組んでいきたい」、紀平梨花は「自己ベスト更新できるように頑張りたい」とコメントした。


過去の記事
1 ... 29 30 31 . 40 . 45

「フィギュアスケート」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング