JCCテレビすべて
特集 フィギュアスケート
2024年02月25日(日)
最新TV速報
【フィギュアスケート】
スポーツニュースに統一します。
https://jcc.jp/choice/06344/
浅田真央・プロデュース!アイスショー開催へ(7月5日)
フィギュアスケート浅田真央が新たなアイスショーの発表記者会見を行った。

浅田が自ら演出、振り付け、衣装、楽曲制作、ツアーグッズなどをプロデュースする。テーマは覚悟と進化。

浅田真央は「このショーを通じて進化をしていきたいと思っている」とコメントした。アイスショー「BEYOND」は9月10日から全国17都市で公演する。



宇野昌磨・トークイベントに登場(6月30日)
29日、世界選手権・金メダリストの宇野昌磨が、都内で行われたグランドアンバサダーを務めるスポーツメーカーのトークイベントに登場した。

宇野は新シーズンに向けて「成長という部分に焦点を当てて、1年間過ごしていきたい」と語った。

そして、ファンから“最近のうっかりエピソード”について聞かれると、「最近だと、新幹線の中に切符を忘れて」と答えた。それでも、普段から忘れ物が多すぎるという宇野昌磨は「(忘れ物をしても)全然焦らなくなった。...
全部読む


羽生結弦・ファンタジーオンアイス出演(6月27日)
6月26日、ファンタジーオンアイス2022静岡公演2日目、新妻聖子の歌に合わせて、羽生結弦がステージに登場した。リンクでは2012-13年シーズンに演じたノートルダムドパリをサプライズ演技した。

全国4都市で3年ぶりに開催された公演、26日で閉幕した。



田中刑事が現役引退(4月12日)
フィギュアスケートの田中刑事が引退を発表した。田中は羽生結弦と同い年の27歳で、2017年の全日本選手権で2位に入り平昌オリンピックのリンクに立った。アニメ好きでもあり、ジョジョの奇妙な冒険のジョジョ立ちを入れた作品は海外でも大きな話題になった。

「競技人生を通して得られた経験の数々は私の人生においてかけがえのない宝物です」と自身のSNSにつづり20年の現役生活に別れを告げた。今後はプロスケーターと指導者の道を両立していくということだ。


世界選手権・宇野昌磨が金メダル獲得・鍵山優真が銀メダル(3月27日)
フィギュアスケート世界選手権で宇野昌磨が金メダルを獲得した。

フリーで202.85点を獲得し、合計で312.48点となり自己ベストだった。

鍵山優真は合計で297.60点で2位、友野一希は合計で269.37点となり6位だった。



過去の記事
1 ... 9 10 11 . 20 30 40 . 45

「フィギュアスケート」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング